たけのこの厳選軸馬~複勝率70%以上の軸馬予想~

コンピ指数を用いて複勝率70%以上の軸馬(コンピ指数1位)と重賞レースで各馬の馬券絡み率を公開しています

はじめに(競馬予想ブログ始めました)

この記事にはPRが含まれています。

はじめまして、たけのこです。

競馬で信頼できる(=馬券に絡む)軸馬を紹介できたらと思いブログをはじめてみました。

 

信頼できる軸馬が把握できていればそれだけで買い目の点数はぐっと小さくできるし、軸馬の信頼度に不安があればそのレースは見送るまたはエアー馬券のみという判断もしやすくなりますよね。

 

僕の予想方法は日刊スポーツのコンピ指数に独自の条件を加えてコンピ指数1位が信頼できるかをまずは判断し、軸馬としての信頼度が高いレースを「厳選軸馬レース」と呼んでいます。

基本的に「厳選軸馬レース」に選定したレースを軸馬からの馬連または三連複で流すことが多いです。

逆に、「厳選軸馬レース」に漏れたコンピ指数1位の軸馬としての信頼度が低いレースは基本的にスルーしますね。ただ重賞レースだとついつい馬券買っちゃいますが(汗)

 

ちなみに直近2ヶ月の記録は軸馬の信頼度の高いレースだと複勝圏内に入る確率が71.0%、連対の確率が57.6%の結果となっています。

信頼度の低い軸馬だと複勝率が55.4%まで低くなります。約2回に1回は馬券外になる可能性があるんで怖くて買えないですよね。

 

前置きが長くなりましたが当ブログではしばらくは以下の2つをやっていこうと思いますのでどうぞ宜しくお願いします。

①軸馬として信頼できる「厳選軸馬」の紹介

②上記①から選定した厳選レース予想(三連複か馬連

 

とりあえずはだらだらやっていこうと思うので、少しでも皆さんの参考になれば嬉しいです。