たけのこの厳選軸馬~複勝率70%以上の軸馬予想~

コンピ指数を用いて複勝率70%以上の軸馬(コンピ指数1位)と重賞レースで各馬の馬券絡み率を公開しています

予想結果 5月30日、5月31日

この記事にはPRが含まれています。

ダービーはやはりコントレイルとサリオスの2強で決まりましたね。

このままコントレイルには無敗の3冠馬になって欲しいです。

 

さて、週末の厳選レースの予想はあまり噛み合わず散々でしたね。ダービーは2強+穴馬が来るだろうと狙っていた通りの結果となり馬券も的中しましたが、調子に乗って難解な目黒記念に手を出したのがダメでした(汗)

 

自信のある厳選軸馬に関しては土日で複勝率75%の結果となりまずまず機能しているかなと思います。 

日付 厳選軸馬レース数 3着以内 2着以内 複勝 連対率
5月30日 10 6 2 60.0% 20.0%
5月31日 10 9 8 90.0% 80.0%
合計 20 15 10 75.0% 50.0%

 複勝率70%以上あれば特に3連複の軸にするには安心できるのではないかと思います。

 

下記の記事でも書きましたが僕の厳選軸馬のベースはコンピ指数を利用しています。

takenokorin.hateblo.jp

 

 コンピ指数の1位は上位人気馬(主に単勝1位か2位)になることが多く当然馬券に絡む頻度が多いのは確かですが、可能な限り馬券に絡むレースを見極めたいという思いで独自の条件を組み合わせてより精度の高い厳選軸馬レースを選定しています。

 

ちなみに5/30、5/31は東京、京都で合計48レース行われており、厳選軸馬で選定した20レース以外の28レースのコンピ指数1位の複勝率は50%となっており、複勝率と連対率どちらも僕が選定した厳選軸馬よりも下回っていますね。

日付 厳選軸馬レース以外 3着以内 2着以内 複勝 連対率
5月30日 14 7 6 50.0% 42.9%
5月31日 14 7 4 50.0% 28.6%
合計 28 14 10 50.0% 35.7%

 

 厳選軸馬レースに関してはかなり自信があるので皆さんの馬券のお役立ちになれたら嬉しいです。

また今後もレース後の結果はデータで示していきたいので見ていただけたら幸いです。

 

takenokorin.hateblo.jp