たけのこの厳選軸馬~複勝率70%以上の軸馬予想~

コンピ指数を用いて複勝率70%以上の軸馬(コンピ指数1位)と重賞レースで各馬の馬券絡み率を公開しています

予想結果 6月6日、6月7日

この記事にはPRが含まれています。

安田記念はアーモンドアイが2着という結果になりました。

スタート時の若干の出遅れが影響したのか、それとも前走から短い間隔での参戦で疲労が残っていたのか。

ただ勝ったグランアレグリアはかなり強かったですね。何回やってもグランアレグリアが1着になるんじゃないかと思わせるくらいの強い競馬をしました。

 

馬券のほうはコンピ指数を用いたデータからも大荒れがないと予想しており、予想通り人気馬のみで固くおさまりました。

そして三連複は的中したもののトリガミ

3連単はアーモンドアイの1着固定とグランアレグリアも3着までとしていて不的中。。。 

takenokorin.hateblo.jp

 

次に複勝率70%以上のコンピ指数1位を紹介する厳選軸馬コーナーの結果は複勝率56%というかなり残念な結果になりました。

日付 厳選軸馬レース数 3着以内 2着以内 複勝 連対率
6月6日 12 7 6 58.3% 50.0%
6月7日 13 7 4 53.8% 30.8%
合計 25 14 10 56.0% 40.0%

 厳選軸馬でここまで結果出なかったのは久しぶりな気がします。

 

次に厳選軸馬の対象外となったレースのコンピ指数1位の結果も見てみましょう。

日付 厳選軸馬レース以外 3着以内 2着以内 複勝 連対率
6月6日 12 6 5 50.0% 41.7%
6月7日 11 3 3 27.3% 27.3%
合計 23 9 8 39.1% 34.8%

 こちらは2日間で複勝率40%以下という更に悲惨な結果になっていたため、何とか厳選軸馬コーナーの存在意義と面目を保ったと思います(汗)

 

全体的に人気馬が馬券外になるレースが多かった週となりましたね。

 

 今週の厳選軸馬の精度は2日間で複勝率56%となりましたが、長期的に見れば複勝率70%越えは検証済みなので少しでも馬券の参考にしてもらえれば幸いです。

  

takenokorin.hateblo.jp