たけのこの厳選軸馬~複勝率70%以上の軸馬予想~

コンピ指数を用いて複勝率70%以上の軸馬(コンピ指数1位)と重賞レースで各馬の馬券絡み率を公開しています

数年ぶりにWIN5(6月7日)を予想した結果

この記事にはPRが含まれています。

なぜかふとWIN5が当たる気がして数年ぶりにWIN5を買ってみました。

たぶん理由は安田記念は⑤アーモンドアイの1着が確定だと思い込んでいたのが大部分で、実質4レースの1着予想ならいけんじゃね?の心境だったでしょうか。

で、実際に買った馬券が画像です。

f:id:takenokorin:20200608151808p:plain

WIN5 馬券

予想はいずれも日刊スポーツのコンピ指数に独自の条件を加えたデータをもとに1着に入る可能性のある馬を厳選してみました。

 

東京9Rは頭数も少ないのと、僕の独自データ上からも波乱度は低いと判断し、馬番①(1番人気)と馬番⑥(3番人気)を選定。

 

阪神10Rはデータ的に1着にも下位人気馬が絡む波乱ありと判断し、馬番①(9番人気)と馬番⑥(5番人気)と馬番⑫(11番人気)を選定。

 

東京10Rは下位人気馬が2着3着に絡む波乱はありそうだが、独自データを見る限り1着に関してはコンピ指数の上位3頭のどれかが来る割合が高く出てたため馬番①(1番人気)と馬番⑩(2番人気)と馬番⑬(3番人気)を選定。

 

阪神11Rは厳選軸馬の対象であったが、どの馬が1着に来てもおかしくないようなデータ上のばらつきが見られたため、本来ならスルー対象のレースで今回かなり悩んだレース。

でもWIN5でスルー出来ないため迷った末に馬番④(1番人気)、馬番⑧(3番人気)、馬番⑨(4番人気)、馬番⑪(2番人気)、馬番⑫(6番人気)を選定。

 

東京11Rはアーモンドアイの一択でいくつもりが、アーモンドアイが負けた時に配当が跳ね上がるのを期待し、アーモンドアイとは別にもう1頭を選ぶことに。

安田記念予想の記事に添付したデータ的にはアーモンドアイ以外で選定するなら⑥インディチャンプか②ダノンキングリーを選定するべきでしたが、なぜかデータとは別でレーン騎手騎乗の①ダノンプレミアムが気になったため、データよりも直感重視で馬番①(4番人気)を選定。 もちろん⑤アーモンドアイも。takenokorin.hateblo.jp

 

WIN5対象レースの東京9Rの出走前。

かなり楽勝気分で臨み、東京9Rに関しては波乱はないと確信していたため、2頭選んでいたことを1頭のみの選定にすればよかったなと余裕の後悔をしてました(汗)

しかししかし、いざレースが始まると選んだ馬2頭は4着と7着・・・。

マジか、もう終わってもうた。。。

1レース目で終了って(涙)

 

 とういうことでその後の結果は以下の通り。

WIN5
対象レース
購入馬番 1着馬  結果 
東京9R  1,6  3(6番人気)  × 
阪神10R  1,6,12  6(5番人気)  〇 
東京10R  1,10,13  10(2番人気)  〇 
阪神11R  4,8,9,11,14  9(4番人気)  〇 
東京11R  1,5  11(3番人気)  × 

 そんなに甘くなく簡単には当たらないもんですね。

 ちなみに的中金額は約2330万円!!!

宝くじを買うよりは自分で予想できる分、そのうち当たるような気もする。。。

阪神10Rに関しては選んだ3頭中の2頭は馬券に絡んだし、ワイドボックスでも買っておけばと軽く後悔。

 

今回のWIN5は最初のレースで負けが確定したけど思った以上に楽しめました。

また次回気が向いた時にリベンジしようと思います。

今回の反省を活かして次回は最初のレースで負け確定しないように特に1レース目は厚めに選ぶべし。

買い目点数的にも今回は180通り(18000円)で若干の財布の余力があったので、増やせる範囲で買い目を増やします。

次回のWIN5購入はいつか未定ですが購入したときは結果報告しますね。

 

それから、先週の厳選軸馬等の予想結果もよければ見てください。 

takenokorin.hateblo.jp