たけのこの厳選軸馬~複勝率70%以上の軸馬予想~

コンピ指数を用いて複勝率70%以上の軸馬(コンピ指数1位)と重賞レースで各馬の馬券絡み率を公開しています

youtubeチャンネルつくってみた

この記事にはPRが含まれています。

今年はやってみたい事を何でも挑戦しようと思い、このブログに続いて今回ユーチューブチャンネルも作ってみました。

このブログもそうですが、「とりあえず始めることからやってみよう」の精神で、自分の中で負担になったり「何か違うな」って思えばやめればいいだけのめちゃくちゃ軽い気持ちです。。。

ただ、何事も始めることでちょっとした知識となり経験となり会話のネタにもなるので、仮に長続きしなくても無駄にはならないのかなと思います。

 

YouTubeでは競馬で「予想する」という思考を放棄し、コンピ指数を使い機械的に全レース同じコンピ順位の組み合わせで固定買いをしてプラス収支になるかという検証動画等をやってみたいなと思っています。

とりあえず動画を1つ作ってみたのですが、慣れない作業で思った以上に苦戦しました。

多くのユーチューバーの競馬チャンネルみたいに本当は動画内で実際のレース動画も入れたかったのですが、レース動画自体の著作権とか調べ切れてなく、アウトかセーフの判断がつかなかったので今回の動画はレース動画を省いています。

個人的にはアウトな気がするのですが。。。

 

また、投稿した動画のサムネイルも、なぜかカスタム出来ずに自動作成された意図しないサムネになっていたりでいろいろ修正の必要があるのですが、よければ見てください。

 

youtu.be

 

悲しいことにはてなブログの編集サイドバー内の「YouTube貼り付け」の動画検索で自分の動画が検索で出てこなかったので自分でURLを貼り付けました(笑)

あとは先週の予想結果もよければ見てください。

 

takenokorin.hateblo.jp