たけのこの厳選軸馬~複勝率70%以上の軸馬予想~

コンピ指数を用いて複勝率70%以上の軸馬(コンピ指数1位)と重賞レースで各馬の馬券絡み率を公開しています

簡単!短時間で出来るYouTubeチャンネルの作り方 / 2020年

この記事にはPRが含まれています。

実際にYouTubeチャンネルを作ってみて、チャンネルの作成自体は思った以上に短時間で簡単に出来て、かなり敷居の低いものでした。忘れないように自分へのメモを兼ねるのと、これから自分のチャンネルを持ちたいなと考えている人がいるかもしれないので、今回はチャンネルの作成方法を紹介しようと思います。

 

 

 

 

1.Googleアカウントを準備する

YouTubeチャンネルを作成するには、まずはGoogleアカウントが必要となります。

もしまだ持っていない方は最初にするのがGoogleアカウントの作成となります。

Googleアカウントをお持ちでない方は下記リンク先でGoogleアカウントを作成します。

 

accounts.google.com

 

2.YouTubeへアクセス&ログイン

Googleアカウントを持っている方はYouTubeへアクセスします。

YouTubeへアクセス後、お手持ちのGoogleアカウントでログインします。

 

 

3.チャンネル作成

Googleアカウントでログイン後、画面右上の自分のアカウントの丸いアイコンをクリックするとメニューが出ます。

②メニュー内の「チャンネルを作成」をクリックします。

f:id:takenokorin:20200611112356p:plain

③チャンネル作成方法を選ぶ

「自分の名前を使う」と「カスタム名を使う」のどちらかを選択します。

「自分の名前を使う」を選択するとGoogleアカウントに使用している名前がそのままチャンネル名になってしまい、本名等の身バレが嫌な人は「カスタム名を使う」をお勧めします。

以降は「カスタム名を使う」を選択したと仮定して説明を続けていきます。

f:id:takenokorin:20200611140129p:plain

 

4.チャンネル名の作成

①好きなチャンネル名を入力します。

チェックボックスにチェックを入れます。

③「作成」をクリックします。

f:id:takenokorin:20200611141441p:plain

 

5.新規作成完了

上記4で入力したチャンネル名で作成されているか確認してください。

今回は「テスト用」というチャンネル名で作成しています。

f:id:takenokorin:20200611144914p:plain



6.作成後の初期設定

YouTubeチャンネルを作成した後はチャンネルのアイコン設定、基本設定を設定することをお勧めします。

設定方法に関してはまた別の記事で紹介しようと思うのでご覧いただけたらなと思います。



7.まとめ

 YouTubeチャンネルの作成自体は簡単で本当に短時間で出来るものでした。複数のYouTubeチャンネルを持ちたければ同様の手順でチャンネルを作ることも可能です。

あとは基本設定等を変更し動画を投稿することでチャンネルを充実していけば誰でもユーチューバーです。ただし、成功するにはライバルが多くめちゃくちゃ厳しい世界だと思いますが。

以上、今回はチャンネルの作成方法をメインに紹介したので、初期設定等に関してはまた別の記事で紹介します。

  

takenokorin.hateblo.jp