たけのこの厳選軸馬~複勝率70%以上の軸馬予想~

コンピ指数を用いて複勝率70%以上の軸馬(コンピ指数1位)と重賞レースで各馬の馬券絡み率を公開しています

予想結果 6月13日、6月14日

この記事にはPRが含まれています。

本日行われたマーメイドステークスエプソムカップは皆様はどうだったでしょうか?

前記事で紹介したコンピ指数を使った過去レースの傾向からは、マーメイドステークスのほうがより難解で払い戻しも高額になると感じてましたが、思った以上のエプソムカップの激荒れ具合に驚きました。

 

複勝率70%以上のコンピ指数1位を紹介する厳選軸馬では、選定した軸馬が2日間で複勝率70.8%、連対率54.2%という予定通りの結果となりました。

日付 厳選軸馬
レース数
3着以内 2着以内 複勝 連対率
6月13日 14 11 10 78.6% 71.4%
6月14日 10 6 3 60.0% 30.0%
合計 24 17 13 70.8% 54.2%

※1.6月14日の厳選軸馬で紹介した阪神10Rの⑩アヴァンセは出走前に競争除外となったため、厳選軸馬にはカウントしないものとする。 よって6月14日の厳選軸馬レース数は11レース→10レースに変更。

※2.6月14日の厳選軸馬で紹介した阪神1Rの⑦タガノアンピールはレース中の落馬により競争中止となったが、出走後であるため厳選軸馬のレース数にカウントする。

 

次に厳選軸馬の対象外となったレースのコンピ指数1位の結果です。

日付 厳選軸馬
レース以外
3着以内 2着以内 複勝 連対率
6月13日 22 10 7 45.5% 31.8%
6月14日 25 9 8 36.0% 32.0%
合計 47 19 15 40.4% 31.9%

 先週に引き続いて40%程度という寂しい複勝率となっています。

 

このように当ブログの一番のセールスポイントは厳選軸馬コーナーなので、皆さんが予想する際に、ご自身の本命馬や穴馬などと組み合わせることで馬券のお役立ちになれたら嬉しく思います。

 

 

takenokorin.hateblo.jp