たけのこの厳選軸馬~複勝率70%以上の軸馬予想~

コンピ指数を用いて複勝率70%以上の軸馬(コンピ指数1位)と重賞レースで各馬の馬券絡み率を公開しています

はてなブログ始めて約2週間のアクセス数(戦闘力5のブログでした)

2020年5月29日に初めてブログを開設して約2週間がたちました。

同じくらいの時期にブログを始めたばかりの人で、開設から2週間後の他人のアクセス数が気になる人がいるかもしれないので当ブログのアクセス数を公開します。

 

目次

 

 

1.アクセス数を公開しようと思ったきっかけ

当たり前ですが開設直後はアクセスが全くない状態だったのが、1週間後にアクセスが少しだけ増え、開設から2週間後は更にもう少しアクセス数が増えました。

ブログの内容は競馬関連がメインで、僕みたいに浅い知識の薄っぺらい記事でも読んでくれる人がいるのはめちゃくちゃ嬉しいし、モチベーションにも繋がります。

 

冒頭で書いたように僕もこの時期の他人のアクセス数が気になったんでGoogle先生で検索してみると、上位に出てくるのは2週間で数千PVとか中には1万PV超えたとか、僕からすると現実離れしたものでした。

まさにフリーザ様の「わたしの戦闘力は53万です」が脳裏に浮かび絶望しました。それと比べると自分のブログのアクセス数の少なさは戦闘力5のただの人間ということを自覚しました(笑)

でも、たぶんきっとそれらは数少ない成功者なんだと自分に言い聞かせ、僕と同じように成功者のアクセス数を見て絶望しているビギナーの方が他にもいるかもしれません。その方たちに少しでも安心してもらいたいと思いこの記事を書いてみました。

 

2.開設から約2週間のアクセス数

はてなブログのアクセス解析の表示は200です。

更に最初の数日の微妙なアクセスはおそらく自分が踏んだのだろうと思われます(笑)

競馬関連が中心のブログということで、平日はあまり人が来ませんが金土日に集中して人が集まるようです。

また、最初の一週間近くは全然人が来なかったのですが、はてなブログのメリットの一つであるグループに入ってから、優しい人のお情けもあると思いますが少しずつ見てもらえるようになりました。

 

①アクセス数:200

f:id:takenokorin:20200615152050p:plain

②記事数:22

③総スター数:24

④読者数:3人

⑤1日の最高アクセス数:50 (6月13日 土曜日)

 

 

3.アクセス元

アクセス元は画像のような感じで、はてなブログ関連(はてなグループ等)からのアクセスを合計すると40%を占めています。

f:id:takenokorin:20200615160003p:plain

気になったのが19%を占めるpoginfo.ddo.jpというアクセス元です。

調べてみると競馬関連のwebサイトのようで、この記事を書くにあたって初めて知ったサイトなので、なぜここから20%近くもアクセスがあるのだろうというのが正直な感想です。(アクセスしていただけてるのでめちゃくちゃ有難いです。)

グーグルやヤフーの検索から見てくれている方もいるようで嬉しいです。

 

4.まとめ

まだまだ弱小ブログですが少しでも見てくれる人を増やしたいため、直近でやれることとして近いうちにどこかのブログランキングサイトの登録もしようと考えています。

見てもらうにはやっぱり少しでも窓口を広げたほうがいいですよね。

ただ、SNSからの流入に関しては、今までやってなかったツイッターやインスタを今さら始めようとも思わないので、そこからの流入はまったく期待してません。

 

読んでくれたビギナーの皆さんどうだったでしょうか。

この記事を見て自分のブログのアクセス数に少しは自信を持った人もいるのではないでしょうか?

まだまだ弱小ブログですが、少しでも見てくれる人を増やせるように頑張りたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

5.関連記事

はてなブログを開設して約1ヶ月間のアクセス数(集計期間5月29日~6月30日)
はてなブログを開設して6ヶ月後のアクセス数(PV数)
はてなブログを開設して1年後のPV数と収益