たけのこの厳選軸馬~複勝率70%以上の軸馬予想~

コンピ指数を用いて複勝率70%以上の軸馬(コンピ指数1位)と重賞レースで各馬の馬券絡み率を公開しています

厳選軸馬 月間成績(6月)

この記事にはPRが含まれています。

当ブログのメインコーナーである「厳選軸馬」の6月の月間成績です。

「厳選軸馬」は日刊スポーツのコンピ指数に独自の条件を加えて複勝率70%以上(連対率50%)が期待できる鉄板軸馬となるコンピ指数1位を紹介する内容です。

※月間成績を記事にする際に土曜日と日曜日で月がまたがる場合は、日曜は前月分として集計しようと思います。

 

まずは厳選軸馬対象レースの6月成績です。

1週目の土日は過去最悪ぐらいの複勝率の低い週となり、更にブログ開設直後ということもあってかなり焦りました。

最終的には複勝率71.3%、連対率58.3%という結果になっています。

<厳選軸馬レース結果>

<6月>厳選軸馬対象レース
日付 厳選軸馬
レース数
3着
以内
2着
以内
複勝 連対率
6月6日 12 7 6 58.3% 50.0%
6月7日 13 7 4 53.8% 30.8%
6月13日 14 11 10 78.6% 71.4%
6月14日 10 6 3 60.0% 30.0%
6月20日 15 13 10 86.7% 66.7%
6月21日 15 11 11 73.3% 73.3%
6月27日 15 11 9 73.3% 60.0%
6月28日 14 11 10 78.6% 71.4%
合計 108 77 63 71.3% 58.3%

 ※6月14日は予想記事をアップした時点で対象レースは11レースでしたが、軸馬対象馬が出走前に競争除外となったレースがあるため1レース無効として11レース→10レースとなりました。

 

 次に厳選軸馬から漏れたレースのコンピ指数1位の成績です。

複勝率50.3%、連対率38.7%となっており、半分は馬券に絡みません。

<厳選軸馬対象外レース>

<6月>厳選軸馬対象外レース
日付 厳選軸馬
レース数
3着
以内
2着
以内
複勝 連対率
6月6日 12 6 5 50.0% 41.7%
6月7日 11 3 3 27.3% 27.3%
6月13日 22 10 7 45.5% 31.8%
6月14日 25 9 8 36.0% 32.0%
6月20日 21 13 12 61.9% 57.1%
6月21日 21 11 7 52.4% 33.3%
6月27日 21 14 9 66.7% 42.9%
6月28日 22 12 9 54.5% 40.9%
合計 155 78 60 50.3% 38.7%

 

まとめ

まずはブログを始めて一ヶ月が経過して、当ブログ名の「たけのこの厳選軸馬~複勝率70%以上の軸馬予想~」の名前に負けない結果となりホッとしています。

 

競馬の楽しみ方は人それぞれで、堅いレースが好きな人もいれば荒れそうなレースで高配当を狙うのが好きな人もいるかと思います。

堅いレースが好きな人は厳選軸馬に乗っかってワイドや複勝で堅実に賭けるのもいいでしょう。

また、厳選軸馬対象外レースは人気が割れていることも多いので配当も高くなる傾向があります。なので、荒れそうなレースで高配当を望む人は、逆に厳選軸馬対象外レースを選んだり等、いろんな形で当ブログを利用していただけたら嬉しいです。