たけのこの厳選軸馬~複勝率70%以上の軸馬予想~

コンピ指数から独自に複勝率を計算して複勝率70%以上の信頼できる軸馬(コンピ指数1位)を紹介します。

はてなブログを開設して約1ヶ月間のアクセス数(集計期間5月29日~6月30日)

2020年5月29日にはてなブログを開設して約1か月が経過しました。

開設後2週間の時期に他人のアクセス数が気になったこともあって記事にしましたが、今回は1か月ということで一区切りついたので再度当ブログのアクセス数を公開します。

  

takenokorin.hateblo.jp

 

目次

 

1.アクセス数を公開しようと思ったきっかけ

開設後2週間の時点では、他人のアクセス数が気になる→Google先生で同時期のビギナーのアクセス数を検索→成功者のアクセス数の多さに愕然とする→自分の少ないアクセス数を公開することで一般ビギナーの方にも安心してもらいたいというのが目的でした。

 

しかし開設後2週間の記事を書いて以降は少し考えが変わりました。もちろんブログを見てくれる人は多いほうがいいけど、僕の場合は収益目的で始めたブログではなかったので、あまり数字にとらわれることなく楽しく続けれればいいやと思うようになりました。

なので、正直ここ最近はアクセス数はほとんど気にしていなかったのですが、2週間前と比べると少しずつ確実に増えたので、”皆様のおかげでブログが成長しています”という報告と感謝の気持ちから公開しようと思いました。

 

2.開設から1か月間のアクセス数

はてなブログアクセス解析の表示は1,008です。

競馬関連のブログのため、相変わらず金土日に集中する傾向があります。

また、6月26日(金)ごろからはてなブログの「おすすめブログの新着」に載るようになり一気に読者数が増えアクセス数が増えました。ありがとうございます。

 更に、6月27日(土)は宝塚記念(G1)が翌日に控えていることもあってか外部サイトからの流入も多く、1日の最高アクセス数が169となりました。

f:id:takenokorin:20200701094057p:plain

①アクセス数:1,008 【200】

②記事数:37 【22】

③総スター数:288 【24】

④読者数:87人 【3人】

⑤1日の最高アクセス数:169(6月27日 )【 50(6月13日 】

 ※【 】内はブログ開設後2週間時の数字

 はてなブログ始めて約2週間のアクセス数(戦闘力5のブログでした) - たけのこの厳選軸馬~複勝率70%以上の軸馬予想~

 

3.アクセス元

前回と同様にはてなブログ関連からのアクセスを合計すると約40%となっています。

前回の記事後にブログ村と人気ブログランキングに登録したことで、そこからも人が流入するようになりました。

f:id:takenokorin:20200701094336p:plain

poginfo.ddo.jp(競馬関連のwebサイト)、GoogleYahoo!からは週末に集中してアクセスされます。平日はあまり来ません(笑)が、GoogleYahoo!の検索から人が集まるのはかなり嬉しいです。

 

ちなみにGoogleアナリティクスの集客内訳は以下のようになっています。僕がツイッター等をやらないためかSNSからの流入はほぼほぼありません。

f:id:takenokorin:20200701145055p:plain

4.まとめ

開設2週間の記事を書いた時点で1か月時にはアクセス数が600に到達すればいいなと思っていましたが予想をはるかに上回るまさかの1008となりました。

はてなブログの「おすすめブログの新着」に載ったことでめちゃくちゃ助けられたのは間違いないのですが、アクセス数だけ見ると開設2週間と比べると少しは成長したと思います。

本当にありがとうございます。

当ブログは競馬関連がメインのため万人受けする内容ではありませんが、見に来てくれる方に少しでもいい情報をお届けできるように今後も頑張っていきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。