たけのこの厳選軸馬~複勝率70%以上の軸馬予想~

コンピ指数を用いて複勝率70%以上の軸馬(コンピ指数1位)と重賞レースで各馬の馬券絡み率を公開しています

予想結果 7月4日、5日

この記事にはPRが含まれています。

CBC賞

 レース結果:③-⑥-②(コンピ指数 13位-12位-2位)

予想以上の波乱のレースとなりました。

当ブログの厳選軸馬対象のクリノガウディーは見せ場もなく12着。

やはり58kgの斤量と他の馬の軽ハンデの差が大きかったのが敗因でしょうか。

  

takenokorin.hateblo.jp

 

ラジオNIKKEI賞

 レース結果:①-⑪-②(コンピ指数 6位-10位-8位)

傾向データからもある程度は荒れることは予想していたが、コンピ指数上位3頭(馬番⑨、⑤、⑧)の何れかは馬券に絡むと考えてたため、こちらも思うような結果にならず。

 

takenokorin.hateblo.jp

  

【厳選軸馬】

複勝率70%以上のコンピ指数を紹介する厳選軸馬では、土日2日間で複勝率56.0%、連対率44.0%という不甲斐ない結果となってしまい申し訳ありません。

今週は全くいいところなしの土日でした。

<厳選軸馬対象レース>

厳選軸馬対象レース
日付 厳選軸馬
レース数
3着
以内
2着
以内
複勝 連対率
7月4日 14 8 7 57.1% 50.0%
7月5日 11 6 4 54.5% 36.4%
合計 25 14 11 56.0% 44.0%

 

 次に厳選軸馬から漏れたレースのコンピ指数1位の結果です。

<厳選軸馬対象外レース>

厳選軸馬対象外レース
日付 厳選軸馬
レース以外
3着
以内
2着
以内
複勝 連対率
7月4日 22 14 12 63.6% 54.5%
7月5日 25 17 17 68.0% 68.0%
合計 47 31 29 66.0% 61.7%

まさかの厳選軸馬よりも複勝率、連対率ともに上回るという結果になってしまいました。

先月も開催初日と2日目の厳選軸馬の結果が悪く今回も開催初日と2日目。偶然とは思いますがトラウマになりそうです。。。

ちなみに次の開催初日は7月25日の札幌・新潟となるのでそこで苦手意識を払拭したいですね。

 

今回は厳選軸馬の結果はかなり残念な結果となりましたが、長期的に見れば複勝率70%以上は検証済みなので、長い目で当ブログとお付き合いいただければ幸いです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。