たけのこの厳選軸馬~複勝率70%以上の軸馬予想~

コンピ指数を用いて複勝率70%以上の軸馬(コンピ指数1位)と重賞レースで各馬の馬券絡み率を公開しています

予想結果 7月11日、12日

この記事にはPRが含まれています。

プロキオンステークス

レース結果:⑥-⑪-⑯(コンピ指数:6位-12位-7位)

ある程度荒れることは予測していましたが、コンピ指数10位までの範囲内で決まると考えていたのと、指数上位3頭(⑦、⑭、⑤)の何れかは馬券に絡むと考えていました。

しかし結果は思っていた以上に荒れてしまい、⑪エアスピネルはマークしておらず傾向データ通りにはいかないレースとなりました。

 

takenokorin.hateblo.jp

 
七夕賞

レース結果:③-⑬-⑫(コンピ指数:2位-6位-8位)

それなりに荒れるレースと考えており、こちらは傾向データに近いレース結果となりました。

傾向データでは⑫ヴァンケドミンゴが下位指数の割にかなり高い値になっていたため、⑫から上位指数4頭へワイドで流していたので馬券的にもいい結果となりました。

 

takenokorin.hateblo.jp

 

【厳選軸馬】

複勝率70%以上が期待できるコンピ指数1位を紹介する「厳選軸馬」では、土日2日間で複勝率80.8%、連対率61.5%と満足できる結果となりました。

<厳選軸馬対象レース>

厳選軸馬対象レース
日付 厳選軸馬
レース数
3着
以内
2着
以内
複勝 連対率
7月11日 11 8 4 72.7% 36.4%
7月12日 15 13 12 86.7% 80.0%
合計 26 21 16 80.8% 61.5%

 

 次に厳選軸馬から漏れたレースのコンピ指数1位の結果です。

<厳選軸馬対象外レース>

厳選軸馬対象外レース
日付 厳選軸馬
レース以外
3着
以内
2着
以内
複勝 連対率
7月11日 25 15 11 60.0% 44.0%
7月12日 21 9 4 42.9% 19.0%
合計 46 24 15 52.2% 32.6%

特に 12日(日)に関しては厳選軸馬対象レースとそうじゃないレースの結果が顕著に出ましたね。

 

ということで、先週の厳選軸馬の結果がかなり悪すぎただけに今週何とか切り替えられてかなりホッとしました。

今週末は18日(土曜)に函館2歳ステークス(GⅢ)、19日(日曜)に中京記念(GⅢ)、函館記念(GⅢ)と3つの重賞もあるので、また当ブログへ足を運んでいただけると幸いです。