たけのこの厳選軸馬~複勝率70%以上の軸馬予想~

コンピ指数を用いて複勝率70%以上の軸馬(コンピ指数1位)と重賞レースで各馬の馬券絡み率を公開しています

予想結果 7月25日、26日

この記事にはPRが含まれています。

アイビスサマーダッシュ

レース結果:⑨-⑬-⑫(コンピ指数:6位-1位-11位)

波乱度は中程度と想定しており、穴候補の④カッパツハッチからワイドを広めに購入。

カッパツハッチは残り100mくらいまではいい感じで前につけて期待を持てたが、最終的には8着に沈む。

馬券の的中は⑬ライオンボスから流していた馬連のみで、1番人気と2番人気の組み合わせのため配当が安く、ワイド馬券が不的中だったこともありトリガミ

f:id:takenokorin:20200726173911p:plain

(7月26日 新潟11R アイビスサマーダッシュ 馬連8.7倍)

 

takenokorin.hateblo.jp

 

【厳選軸馬】

複勝率70%以上が期待できるコンピ指数1位を紹介する「厳選軸馬」では、土日通して安定した結果となり、2日間の複勝率が78.3%、連対率が56.5%となりました。

<厳選軸馬対象レース>

厳選軸馬対象レース
日付 厳選軸馬
レース数
3着
以内
2着
以内
複勝 連対率
7月25日 12 9 6 75.0% 50.0%
7月26日 11 9 7 81.8% 63.6%
合計 23 18 13 78.3% 56.5%

 ※7月26日の厳選軸馬で紹介した札幌2Rの⑩レディオタイムズは出走前に競争除外となったため、厳選軸馬にはカウントしないものとする。よって、7月26日の厳選軸馬レース数は12レース→11レースに変更。

 

次に「厳選軸馬」から漏れたレースのコンピ指数1位の結果です。

<厳選軸馬対象外レース>

厳選軸馬対象外レース
日付 厳選軸馬
レース以外
3着
以内
2着
以内
複勝 連対率
7月25日 12 6 6 50.0% 50.0%
7月26日 12 6 4 50.0% 33.3%
合計 24 12 10 50.0% 41.7%

 

今週は開催1日目、2日目ということで、開幕週に苦手意識のあった「厳選軸馬」が安定した成績を残せてホッとしました。

来週以降もこの調子を維持できればと思います。

 

WIN5

惨敗でしたね。。。

2レース目で早くも脱落しました。

的中したのは新潟9Rと新潟10Rの2レースのみでセンスのなさを感じます。

しかもWIN5の外れ馬券付きの予想記事は、はてなブログ内の”おすすめブログの新着”で長時間さらされ続けるという恥辱プレー(笑)

 

【その他】

土曜日の札幌のメインレースではワイドでそこそこ大きいの取れました。

f:id:takenokorin:20200726182501p:plain

(7月25日 札幌11R しらかばS ワイド3-8 91.0倍)

 

波乱度の高いレースでしたが傾向データが噛み合い的中出来ました。

ただ、WIN5アイビスサマーダッシュにだいぶ吸い取られたので2日間トータルの収支は大した金額にはなりませんでした。

毎回思うことですが当たった時点で勝ち逃げするのがベストなのに、本当に難しい。。。

 

ということで、次回も当ブログへ足を運んでいただければ幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。