たけのこの厳選軸馬~複勝率70%以上の軸馬予想~

コンピ指数を用いて複勝率70%以上の軸馬(コンピ指数1位)と重賞レースで各馬の馬券絡み率を公開しています

予想結果 8月1日、2日

この記事にはPRが含まれています。

クイーンステークス

レース結果:①-⑨-②(コンピ指数:10位-3位-2位)

指数1位の⑧フェアリーポルカは6着という結果になり、やはり信頼できないコンピ指数1位でした。

 

馬券のほうは馬連フォーメーションで⑦⑭-⑧②⑨(6点)とワイドで⑭-⑧②⑨(3点)を購入しましたが、⑦コントラチェック(10着)も⑭シャドウディーヴァ(4着)も馬券に絡まず。

シャドウディーヴァはかなり頑張ってくれて3着に入ったかと思いましたが首差で届かず4着という結果でかなり惜しいレースでした。  

  

takenokorin.hateblo.jp

 

【厳選軸馬】

複勝率70%以上が期待できるコンピ指数1位を紹介する「厳選軸馬」では、土日の2日間で複勝率70.6%、連対率64.7%とまずまずの結果となりました。

<厳選軸馬対象レース>

厳選軸馬対象レース
日付 厳選軸馬
レース数
3着
以内
2着
以内
複勝 連対率
8月1日  7 5 5 71.4% 71.4%
8月2日  10 7 6 70.0% 60.0%
合計  17 12 11 70.6% 64.7%

 

次に「厳選軸馬」から漏れたレースのコンピ指数1位の結果です。

 <厳選軸馬対象外レース>

厳選軸馬対象外レース
日付 厳選軸馬
レース以外
3着
以内
2着
以内
複勝 連対率
8月1日  17 11 11 64.7% 64.7%
8月2日  14 7 7 50.0% 50.0%
合計  31 18 18 58.1% 58.1%

「厳選軸馬」と比較すると複勝率も連対率も低い値になっています。

 

 (厳選軸馬の月間成績はこちら↓↓)

takenokorin.hateblo.jp

  

今回は土日ともにあまり満足する的中もなく不完全燃焼な週になりました。

クイーンステークスもワイドは取ったと思ったんですが残念でした。

 

今週末はレパードステークス(GⅢ)とエルムステークス(GⅢ)の重賞レースもあるので、また当ブログに足を運んで頂ければ幸いです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。