たけのこの厳選軸馬~複勝率70%以上の軸馬予想~

コンピ指数を用いて複勝率70%以上の軸馬(コンピ指数1位)と重賞レースで各馬の馬券絡み率を公開しています

予想結果 9月12日、13日

週末はたくさんの方に訪問していただきありがとうございました。

最近は「厳選軸馬」の結果も悪くて少しだけモチベーションも低下気味になってましたが、たくさんの方が当ブログへ訪問していただいたことでやる気も復活しました。

それでは早速、週末の重賞レースを振り返ってみます。

 

紫苑ステークス

レース結果:⑩-⑱-⑯(5番人気-10番人気-3番人気)

(コンピ指数:8位-9位-5位)

傾向データからも波乱度が大で荒れることは想定していたが、上位指数も馬券に絡まず、選んだ穴候補もダメでした。。。

馬連とワイドをボックスで購入していましたが、久しぶりに選んだ馬が1頭も馬券に絡まないという情けない負け方で実力不足を痛感。

難解なレースに無理して馬券を購入する必要はないとわかちゃいるけど、重賞レースだとついつい購入してしまいますよね。

苦手なレースや自分の馬券スキル以上のレースをスルーするだけでも回収率はだいぶ変わるのに。わかっちゃいるけど…。

 

takenokorin.hateblo.jp

 

 

セントウルステークス

レース結果:⑯-③-⑦(1番人気-12番人気-2番人気)

(コンピ指数:1位-10位-2位)

馬券は三連複で⑯ダノンスマッシュ(1着)を頭に、⑩トゥラヴェスーラ(6着)とタイセイアベニール(4着)のどちらかを絡めたフォーメーションを組んでいたため撃沈。

2着に入った③メイショウグロッケは選びきれず。。。

そこそこ自信のあったレースだったのでかなりショック。 

takenokorin.hateblo.jp

 

 

京成杯オータムハンデ】

レース結果:⑩-⑯-②(4番人気-3番人気-13番人気)

(コンピ指数:4位-1位-15位)

馬券は⑯スマイルカナ(2着)から馬連流しで購入していたが、相手に⑩トロワゼトワルを購入しておらず。

穴候補に挙げていた⑦ジャンダルム(4着)とストーミーシー(7着)のワイド馬券を⑯スマイルカナとの組み合わせで厚く購入していたが願い届かず。

 

今週は重賞レースは的中なしという寂しい結果でした。 

takenokorin.hateblo.jp

 

 

【厳選軸馬】

複勝率70%以上が期待できるコンピ指数1位を紹介する「厳選軸馬」ですが、今回も土日の2日間で複勝率52.6%連対率42.1%というどうしようもない結果になりました。

参考にされた方は申し訳ありませんでした。

<厳選軸馬対象レース>

厳選軸馬対象レース
日付 レース数 3着
以内
2着
以内
複勝 連対率
9月12日   9 5 4 55.6% 44.4%
9月13日  10 5 4 50.0% 40.0%
合計  19 10 8 52.6% 42.1%

厳選したレースでこの結果はもう末期な気さえします。

そしてここ最近はこのブログ内で毎週謝っているような気がする(泣)

夏競馬が終わり好転するかと思いきや何も変わってない。

とりあえず9月いっぱいは選定条件の見直しはせずに現状のまま続けようとは思っています。

10月以降に関しては選定精度を更に厳しくするか「厳選軸馬」を打ち切りにするかは月間の結果を見てまた考えようと思います。

 

<厳選軸馬対象外レース>

厳選軸馬対象外レース
日付 レース数 3着
以内
2着
以内
複勝 連対率
9月12日  15 7 7 46.7% 46.7%
9月13日  14 7 6 50.0% 42.9%
合計  29 14 13 48.3% 44.8%

こちらは通常と大きく変わらない数字となっています。

「厳選軸馬」の複勝率が悪くなっている期間に、対象外レースの複勝率が極端に良かったりしたならば、いろいろと選定条件の見直しとかもしやすいんですけどね。。。

原因不明で腑に落ちないことばかりでどうなることやら。 

 

 

【その他】

今週は重賞レースで勝てず、「厳選軸馬」も全然ダメなそんな中で一つだけ今後に繋がる良いことがありました。

それは13日(日)のレースで”少頭数レース限定で小点数で三連単を当てる”をテーマに実験的に試して早速結果が出たことです。

出走頭数が10頭前後の少頭数レースの中から、オッズ妙味があり小点数の買い目でも的中する可能性の高い数レースを選抜して三連単で勝負し、2レースで的中しました。

f:id:takenokorin:20200913203316p:plain

 (9月13日 中山4R 三連単 55.3倍)

f:id:takenokorin:20200913203425p:plain

 (9月13日 中京7R 三連単 168.3倍)

 

中山4Rが6点、中京7Rが4点と小点数で狙って取りに行けたのがかなり良かったです。

ただ、中山4Rに関しては実験の初期段階ということもあり慎重になりすぎて金額を張れなかったことが悔やまれます。

この小点数三連単の件は長くなりそうなので時間がある時に別の記事で報告したいと思います。

 

 

ということで個人的に今週は超大幅プラス収支で終わることができました。

今週末は3日間の開催となっており、阪神ジャンプSローズSセントライト記念の重賞レースがあります。

重賞レースがある際に記事にしている当ブログの”コンピ指数から見る傾向データ”で馬券をとれることも多々あるので、また足を運んで頂ければ幸いです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。