たけのこの厳選軸馬~複勝率70%以上の軸馬予想~

コンピ指数を用いて複勝率70%以上の軸馬(コンピ指数1位)と重賞レースで各馬の馬券絡み率を公開しています

予想結果 9月26日、27日

この記事にはPRが含まれています。

神戸新聞杯

レース結果:②-⑱-⑤(1番人気-3番人気-13番人気)

(コンピ指数:1位-3位-17位)

 

改めてコントレイルの強さを見せつけられました。

強いのはわかってたものの、その遥か上の強さでした。

もしかしたら枠順的にも内で揉まれたら他の馬たちにワンチャンあるんじゃね?と思った自分が恥ずかしい。。。

もはやそういうレベルの馬ではなかった。

2着の⑱ヴェルトライゼンデは傾向データ的に馬連の相手としては1番高い確率で絡む馬だったので順当なところだと思います。

3着の⑤ロバートソンキーはデータからは選びきれず。

 

穴候補は⑮ファルコニア(16着)、⑧イロゴトシ(14着)、⑭ディープキング(10着)は撃沈。

馬券はワイド⑧-⑪⑱(2点)のみ購入で不的中でした(笑)

さすがに最下位人気は無理がありました。。。 

takenokorin.hateblo.jp

 

オールカマー

レース結果:④-⑧-⑦(5番人気-2番人気-3番人気)

(コンピ指数:6位-2位-4位)

 

1番人気の③ミッキースワローはデータ的にも高確率で馬券に絡むと思ってましたが5着。

馬場のせいなのか休み明けで仕上がってなかったのかスローペースのせいなのか、反応もにぶかったですね。

馬券は選んだ買い目的に配当にあまり魅力がなかったため買わなかったものの、購入してたら不的中でした。。。

三連単 ③-⑧-①⑦④⑤(4点)) 

takenokorin.hateblo.jp

 

 

【厳選軸馬】

複勝率70%以上が期待できるコンピ指数1位を紹介する「厳選軸馬」ですが、土日の2日間で複勝65.2%、連対率60.9%という結果になりました。

<厳選軸馬対象レース>

厳選軸馬対象レース
日付 レース数 3着
以内
2着
以内
複勝 連対率
9月26日 11 8 7 72.7% 63.6%
9月27日 12 7 7 58.3% 58.3%
合計 23 15 14 65.2% 60.9%

土曜日は妥当な結果だったんですが、日曜の午前レースにやられました。

日曜午前の対象レースが5レース中、4レースで軸馬が飛んだのでこれがすべてだったと思います。

ただ、先週から少しづつ本来の成績に戻りつつある感じなので、今後もこのまま続けていこうと思います。

極度に成績が悪くなれば選定基準を見直すこともあるかと思いますが。

 

<厳選軸馬対象外レース>

厳選軸馬対象外レース
日付 レース数 3着
以内
2着
以内
複勝 連対率
9月26日 13 6 4 46.2% 30.8%
9月27日 12 6 5 50.0% 41.7%
合計 25 12 9 48.0% 36.0%

 こちらは通常よりも少しだけ低い複勝率になりました。

 

 

【その他】

先週に引き続き今回も”少頭数レースの三連単”を試してました。

が、今回も的中なしの悲しい結果。

 

条件に合致した購入対象レースが今回は少なくて以下の2レースでした。

9/26(土) 中京10R

9/27(日) 中京2R

 

先週同様に今回も不的中。

これで全15レース購入して、的中が初回の2レースのみ。

今のところ的中率が13%かー。

事前シミュレーションではもうちょい的中があるはずだったんだけどな。

そろそろ的中したい。

次回も不的中だと、長期的に安定したプラス収支を維持するのは難しそうなんで企画も打ち切りになりそうです。。。

 (”少頭数レースの三連単”の詳細はこちら↓↓)

takenokorin.hateblo.jp

 

この三連単の少数買いをしている期間はほかの遊び馬券(重賞レースを除く)を一切買ってないからマジで的中に飢えてます。

次回こそはきっと!

 

今週末はシリウスステークス(G3)とスプリンターズステークス(G1)があります。

スプリンターズステークスに関してはなるべく前日には傾向データをアップしたいと思いますのでまた足を運んで頂けると嬉しいです。

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。