たけのこの厳選軸馬~複勝率70%以上の軸馬予想~

コンピ指数を用いて複勝率70%以上の軸馬(コンピ指数1位)と重賞レースで各馬の馬券絡み率を公開しています

予想結果 10月10日、11日

この記事にはPRが含まれています。

サウジアラビアRC】

レース結果:⑨-⑤-⑥(3番人気-1番人気-9番人気)

(コンピ指数:7位-1位-8位)

 

予想は2着の⑤インフィナイトを三連単の1着固定にしていたため不的中。

1着の2番人気⑨ステラヴェローチェ(指数7位)は気になっていたものの、傾向データ上では買える要素がなかったたため買い目に入れず。。。

3着の⑥セイウンダイモスも選びきれず、傾向データ通りの結果とならず。

takenokorin.hateblo.jp

 

 

京都大賞典

レース結果:⑬-②-⑰(3番人気-1番人気-2番人気)

(コンピ指数:3位-2位-1位)

 

馬券は⑬グローリーヴェイズを軸にした馬連と三連複を購入しておりいずれも的中。

穴候補に挙げた③シルヴァンシャー(4着)、⑧カセドラルベル(10着)、①ダンビュライト(7着)は撃沈。

傾向データに近い結果となり的中したのは良かったが、上位人気の組み合わせとなり配当が安い。。。

②キセキ(2着)か⑰キングオブコージ(3着)のどちらかは飛ぶと思ってました。

穴候補に挙げた4着の③シルヴァンシャーは買い目に入れてたため、もうひと伸びあれば馬券に絡み三連複の配当的には悪くなかったが首差で届かず。

f:id:takenokorin:20201012215307p:plain

京都大賞典 馬連 11.7倍)

f:id:takenokorin:20201012215422p:plain

京都大賞典 三連複 32.8倍)

 

takenokorin.hateblo.jp

 

 

毎日王冠

レース結果:⑨-⑤-⑦(1番人気-4番人気-5番人気)

(コンピ指数:1位-5位-4位)

 

わかってはいたもののサリオス強し。

さすがにあのメンバー相手では余裕勝ちでしたね。

予想は⑨サリオスからの馬券には旨味を感じなかったため、穴候補に挙げた⑩カデナからの馬連流しで撃沈。

カデナは最後の直線で一瞬だけ期待させてくれたが伸びずに4着に終わる。 

レース自体、ある程度は傾向データに沿ったレース結果となる。

takenokorin.hateblo.jp

 

 

【厳選軸馬】

複勝率70%以上が期待できるコンピ指数1位を紹介する「厳選軸馬」ですが、土日の2日間で複勝75.0%連対率45.8%いう結果になりました。

<厳選軸馬対象レース>

厳選軸馬対象レース
日付 レース数 3着
以内
2着
以内
複勝 連対率
10月10日 9 5 4 55.6% 44.4%
10月11日 15 13 7 86.7% 46.7%
合計 24 18 11 75.0% 45.8%

土曜日はかみ合わなかったものの、日曜日は満足できる結果となる。

欲を言えば連対率が50%以上あれば良かったことと、土日の成績が極端なためバラツキがなくなれば尚良し。

 

 <厳選軸馬対象外レース> 

厳選軸馬対象外レース
日付 レース数 3着
以内
2着
以内
複勝 連対率
10月10日 27 17 10 63.0% 37.0%
10月11日 21 14 9 66.7% 42.9%
合計 48 31 19 64.6% 39.6%

「厳選軸馬」から漏れたレースは土日とも通常よりも好成績でした。

ということで、厳選しなくてもコンピ指数1位がそれなりに馬券に絡む週だったようです。。。

 

 

【その他】 

今週も”少頭数レースの三連単”を試してみました。

今週の購入条件に合致したレースは4レースのみ。

 

10/10(土) 新潟10R、11R

10/11(日) 新潟8R、10R

※京都、東京は馬場状態が不良~重のため検証・馬券購入せず。

 

今週は4レースとも不的中。

選んだ馬は3着以内に来ても順番違い等、惜しいレースはあるけどなかなかうまくいかない。

1レースくらいは当てたかったけど。

今回で全21レース購入で的中が3レースとなりました。(的中率14.3%)

安定感に欠けるしこのままだとブログで買い目公開は出来そうにないなというのが正直なところですかね。。。

今月までは検証を続けてみようとは思います。

 (”少頭数レースの三連単”の詳細はこちら↓↓) 

takenokorin.hateblo.jp

 

今週末は所用で金曜と土曜が立て込んでいるため、土曜発走の府中牝馬S(G2)の傾向データの記事がアップできないかもしれないのでご了承ください。

なるべく更新するつもりでいますが、土曜の朝9時の時点で記事がアップされてなければ時間的に無理だったということで。。。

「厳選軸馬」に関しては傾向データほど時間をかけずに更新できるので問題ないと思います。

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。