たけのこの厳選軸馬~複勝率70%以上の軸馬予想~

コンピ指数を用いて複勝率70%以上の軸馬(コンピ指数1位)と重賞レースで各馬の馬券絡み率を公開しています

予想結果 10月24日、25日

この記事にはPRが含まれています。

富士ステークス

レース結果:⑤-⑪-⑨(5番人気-3番人気-6番人気)

(コンピ指数:3位-6位-8位)

 

指数5位の④サトノアーサー(9着)を軸に馬連、三連複を購入していたため撃沈。

ただし、パドックで状態が良く見えた⑪ラウダシオンからの馬連を直前で購入していたため、馬連は的中。

追加購入分)馬連流し ⑪-⑦⑧⑤(3点)

 

外側を通った馬が馬券に絡んでおり、 サトノアーサー騎乗の戸崎騎手も後方から行くのであれば直線は馬場状態のいい外に出してほしかった。。。

穴候補に挙げた⑫ワーケアは8着でした。

f:id:takenokorin:20201026232557p:plain

富士S 馬連 24.3倍)

 

 

takenokorin.hateblo.jp

 

菊花賞

レース結果:③-⑨-⑩(1番人気-4番人気-5番人気)

(コンピ指数:1位-5位-7位)

 

コントレイル、無敗の3冠おめでとう。

最後は差されたかと思ったが何とか踏ん張ってくれてホッとしました。

 

馬券は⑥ヴェルトライゼンデ(7着)から馬連、三連複を購入していたので撃沈。。。

ワンチャンあるかと思ってましたが、⑨アリストテレス(2着)のほうがワンチャンありましたね。

穴候補に挙げた②ガロアクリーク(9着)、⑬ロバートソンキー(6着)は馬券に絡めずず。

takenokorin.hateblo.jp

 

 

【厳選軸馬】

複勝率70%以上が期待できるコンピ指数1位を紹介する「厳選軸馬」ですが、土日の2日間で複勝75.0%連対率59.4%いう結果になりました。

<厳選軸馬対象レース>

厳選軸馬対象レース
日付 レース数 3着
以内
2着
以内
複勝 連対率
10月24日 16 12 10 75.0% 62.5%
10月25日 16 12 9 75.0% 56.3%
合計 32 24 19 75.0% 59.4%

ここ最近は安定した結果を残していたものの土日の成績に偏りがあったけど、今回は久しぶりに土日どちらも安定した結果を残せた気がします。

10月に入ってからは好調なので次週もこの調子を維持したい!

 

 <厳選軸馬対象外レース>  

厳選軸馬対象外レース
日付 レース数 3着
以内
2着
以内
複勝 連対率
10月24日 20 11 8 55.0% 40.0%
10月25日 20 11 10 55.0% 50.0%
合計 40 22 18 55.0% 45.0%

「厳選軸馬から」漏れたレースのコンピ指数1位はいつも通りの複勝率、連対率となっています。

ということで、「厳選軸馬」とそうじゃないレースの複勝率は20%の差があるので、今回はうまく選別出来たと思っています。

 

 

【その他】

今週も”少頭数レースの三連単”を試してみました。

 (”少頭数レースの三連単”の詳細はこちら↓↓)  

takenokorin.hateblo.jp

 

今週の購入条件に合致したレースは5レース。

10/24(土) 新潟12R

10/25(日) 新潟2R、新潟9R、新潟10R、東京9R

 

今週も5レースとも不的中。

選んだ馬自体は合ってて2着3着の順番違いの惜しいレースが2レースほどあったが相変わらず勝てない。

勝てないのが続くとかなりストレスになりますね。。。

今回で全26レース購入で的中は3レース。(的中率11.5%)

 

今回までの結果から以下の理由で”少頭数レースの三連単”はこれで打ち切りにしたいと思います。

・回収率重視で極端に点数を減らした買い目にかなりストレスを感じている

・思っていた以上に安定して的中できない

・次週の検証するレース数とその結果次第でマイナス収支もあり得るため

・プラス収支のうちに打ち切りたい

 

少しでも期待されていた方はごめんなさい。

もう少し安定した予想方法を見つけて公開できるように別のやり方で検証しなおします。はい。

 

今週末はアルテミスS(G3)とスワンS(G2)、天皇賞(G1)があります。

また当ブログの厳選軸馬や重賞レースの傾向データを参考にしていただければ嬉しいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。