たけのこの厳選軸馬~複勝率70%以上の軸馬予想~

コンピ指数を用いて複勝率70%以上の軸馬(コンピ指数1位)と重賞レースで各馬の馬券絡み率を公開しています

厳選軸馬 月間成績(10月)

この記事にはPRが含まれています。

「厳選軸馬」の10月の月間成績です。

 

「厳選軸馬」は日刊スポーツのコンピ指数に独自の条件を加えて複勝 率70%以上(連対率50%)が期待できる鉄板軸馬となるコンピ指数1位を紹介する内容です。

※月間成績をまとめる際に最終土曜日と翌日の日曜日で月がまたがる場合は、日曜は前月分として集計いたします。

 

1.「厳選軸馬」の10月の月間成績

夏競馬は軸馬の成績が悪かったのですが、10月に入ってからは比較的安定した成績に戻ることが出来ました。

<10月>厳選軸馬対象レース
日付 レース数 3着
以内
2着
以内
複勝 連対率
10月3日  7 5 3 71.4% 42.9%
10月4日  12 10 8 83.3% 66.7%
10月10日  9 5 4 55.6% 44.4%
10月11日  15 13 7 86.7% 46.7%
10月17日  11 6 5 54.5% 45.5%
10月18日  14 12 10 85.7% 71.4%
10月24日  16 12 10 75.0% 62.5%
10月25日  16 12 9 75.0% 56.3%
10月31日  18 11 10 61.1% 55.6%
11月1日  11 9 7 81.8% 63.6%
合計  129 95 73 73.6% 56.6%

「厳選軸馬」の10月成績は複勝率73.6%連対率56.6%となり、信頼できる軸馬(コンピ1位)をあぶり出す役割は果たせたと思います。

8月と9月の月間成績が悪かっただけにホッとしました。

(「厳選軸馬」9月の月間成績はこちら↓↓) 

takenokorin.hateblo.jp

 

 

2.「厳選軸馬」対象外レースの月間成績

次に「厳選軸馬」から漏れたレースのコンピ指数1位の成績です。

<10月>厳選軸馬対象外レース
日付 レース数 3着
以内
2着
以内
複勝 連対率
10月3日  17 10 8 58.8% 47.1%
10月4日  12 8 6 66.7% 50.0%
10月10日  27 17 10 63.0% 37.0%
10月11日  21 14 9 66.7% 42.9%
10月17日  25 13 12 52.0% 48.0%
10月18日  22 11 8 50.0% 36.4%
10月24日  20 11 8 55.0% 40.0%
10月25日  20 11 10 55.0% 50.0%
10月31日  18 10 8 55.6% 44.4%
11月1日  25 13 9 52.0% 36.0%
合計  207 118 88 57.0% 42.5%

「厳選軸馬」から漏れたレースのコンピ指数1位の複勝率は57.0%、連対率42.5%と、いずれも「厳選軸馬」よりも悪い成績となっています。

 

 

3.まとめ

上記結果より、10月は信頼できるコンピ1位と怪しいコンピ1位の選別がうまくいきました

 ただ、月間での成績は良かったものの、土日の成績を比べた場合に日曜が良くて土曜が悪い結果が出やすい傾向にあるので、そこを改善出来たらと思います。

 

月間成績の記事で毎回書いているのですが、「厳選軸馬」の利用方法としては、軸馬として馬券の組み立ての中心に考えていただければと思います。

また、「厳選軸馬」から漏れたレースに関しては、特に馬連なんかはコンピ指数1位を外した組み立てをすることでハイリターンを得られる可能性が十分にあるので、そういう指標の一つとして利用していただければ嬉しいです。(コンピ指数を利用している人に限られるかもしれませんが)

 

ということで11月も複勝率70%以上の結果を残したいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

takenokorin.hateblo.jp