たけのこの厳選軸馬~複勝率70%以上の軸馬予想~

コンピ指数を用いて複勝率70%以上の軸馬(コンピ指数1位)と重賞レースで各馬の馬券絡み率を公開しています

予想結果 11月21日、22日、23日

この記事にはPRが含まれています。

マイルCS

レース結果:④-⑧-⑦(1番人気-3番人気-5番人気)

(コンピ指数:1位-5位-4位)

 

マイルCSは順当な結果になってしまいましたね。

穴候補に挙げた⑯ヴァンドギャルド(6着)、③ケイアイノーテック(13着)、⑮ペルシアンナイト(7着)、⑪スカーレットカラー(4着)と善戦はしたものの、上位陣には及ばず。

穴候補からのワイド馬券も不発。

安い配当の馬連のみ的中。

的中したかったのはこれじゃない感でいっぱい。

 

それとサリオスは残念でした。。。

もう少し前目のポジションで走ると思っていたが後方からでした。。。

あの枠であの位置からじゃさすがに厳しいでしょ。

敗れたもののポテンシャルは発揮できたんで次走に期待したい。

f:id:takenokorin:20201122215706p:plain

(11月22日 マイルCS 馬連6.2倍) 

 

takenokorin.hateblo.jp

 

 

東京スポーツ杯2歳S

レース結果:③-②-⑩(1番人気-5番人気-3番人気)

(コンピ指数:1位-6位-3位)

 

ルメール騎乗の①ドゥラヴェルデ(6着)は陣営の弱気コメントがあったので馬券内は厳しいのかもと感じていたんですが、2着の②タイトルホルダーがデータ的にも押さえきれてませんでした。

 

頭数も少なく自信はあったんですが、傾向データも噛み合わず穴候補に挙げた⑨モリノカンナチャンも7着で不発に終わる。 

takenokorin.hateblo.jp

 

 

【厳選軸馬】

複勝率70%以上が期待できるコンピ指数1位を紹介する「厳選軸馬」ですが、3日間開催のトータルで複勝72.0%連対率64.0%いう結果になりました。

<厳選軸馬対象レース>

厳選軸馬対象レース
日付 レース数 3着
以内
2着
以内
複勝 連対率
11月21日  9 6 6 66.7% 66.7%
11月22日  7 4 4 57.1% 57.1%
11月23日  9 8 6 88.9% 66.7%
合計  25 18 16 72.0% 64.0%

開催日ごとで多少の成績のバラツキはあったものの3日間のトータルでは安定した結果となりました。

 

それと厳選軸馬 11月23日(月) の記事内で、22日(日)の厳選軸馬の結果が複勝率62.5%、連対率62.5%と紹介していましたが、正しくはどちらも57.1%でした。

単純な集計ミスをしており、間違った情報を記載してしまい申し訳ありませんでした。

  

 <厳選軸馬対象外レース> 

厳選軸馬対象外レース
日付 レース数 3着
以内
2着
以内
複勝 連対率
11月21日  15 4 4 26.7% 26.7%
11月22日  17 9 7 52.9% 41.2%
11月23日  15 9 7 60.0% 46.7%
合計  47 22 18 46.8% 38.3%

「厳選軸馬」から漏れたレースのコンピ指数1位は平均よりかは悪い複勝率、連対率となっています。

「厳選軸馬」との複勝率の差が25%もあり、今回も軸馬の選別はある程度うまくいった週かと思います。   

takenokorin.hateblo.jp

 

 

ここ2週間は平場でも納得できる的中がなかったので今週末はそろそろ当てたいですね。

ということで週末は京都2歳S(G3)、京阪杯(G3)、ジャパンカップ(G1)があるので、また当ブログへ足を運んで頂ければ嬉しいです。