たけのこの厳選軸馬~複勝率70%以上の軸馬予想~

コンピ指数を用いて複勝率70%以上の軸馬(コンピ指数1位)と重賞レースで各馬の馬券絡み率を公開しています

予想結果 12月19日、20日

この記事にはPRが含まれています。

週末レースの振り返りです。

今回から検証中の「中配当の馬連予想」も項目に追加しました。

 

項目

 

 

ターコイズS(G3)】

1着:⑧スマイルカナ(1番人気)

2着:⑤アンドラステ(3番人気)

3着:③フェアリーポルカ(9番人気)

(コンピ指数:1位-3位-11位)

 

⑧スマイルカナが1着になりましたね。

コンピ1位にしてはデータ的に微妙だったのと、秋から使いすぎのようにも思えて、来ないほうに賭けて馬連で勝負したのですがダメでした。

 

個人的には⑬シーズンズギフト(4着)は馬券に絡むと思ってましたが、スタートの出遅れが痛かったですね。

 

穴候補に挙げた⑦ドナウデルタ(10着)、⑪サンクテュエール(14着)、⑯トロワゼトワル(16着)は大撃沈でした。 

takenokorin.hateblo.jp

 

 

朝日杯FS(G1)】

1着:②グレナディアガーズ(7番人気)

2着:⑦ステラヴェローチェ(2番人気)

3着:⑧レッドベルオーブ(1番人気)

(コンピ指数:7位-2位-1位)

 

こちらも馬連のみで勝負していて、②グレナディアガーズの1着はデータからは拾いきれませんでした。

データ的には馬券に絡んでも3着までと思ってました。

三連複はデータ通りでしたが、もう少し配当的にも荒れ具合が強いかと思っていたので肩透かしを食らった感がありますね。

 

たくさん挙げてしまった穴候補ですが、⑮ロードマックス(6着)、⑯スーパーホープ(11着)、⑥ブルースピリット(5着)、⑪バスラットレオン(4着)、⑩ アスコルターレ(14着)と人気の割には4着~6着と馬券までもう少しのところまで健闘してくれました。 

takenokorin.hateblo.jp

 

 

【厳選軸馬】

複勝率70%以上が期待できるコンピ指数1位を紹介する「厳選軸馬」ですが、土日の2日間で複勝率61.9連対率61.9%と残念な結果になりました。

<厳選軸馬対象レース>

厳選軸馬対象レース
日付 レース数 3着
以内
2着
以内
複勝 連対率
12月19日  10 6 6 60.0% 60.0%
12月20日  11 7 7 63.6% 63.6%
合計  21 13 13 61.9% 61.9%

土日ともに「厳選軸馬」の基準の合格ラインぎりぎりのコンピ指数1位が多くて、選別するのがかなり難しかったです。

12月に入ってからは1番悪い結果になってしまいました。

 

 <厳選軸馬対象外レース> 

厳選軸馬対象外レース
日付 レース数 3着
以内
2着
以内
複勝 連対率
12月19日  26 16 13 61.5% 50.0%
12月20日  25 19 15 76.0% 60.0%
合計  51 35 28 68.6% 54.9%

こちらはまさかの「厳選軸馬」並みの良い結果となってしまいました。。。

複勝率も連対率のどちらも通常より10%も高い数値です。

結果を見ると、本来は「厳選軸馬」に入れるべき馬をちゃんと選びきれなかったという事になりますね。反省です。。。

 

今回は「馬券に絡むコンピ1位」と「馬券に絡まないコンピ1位」の選別が全然うまくかない週となってしまいました。

参考にされた方は申し訳ありません。

 

厳選軸馬 月間成績(11月)

 

 

【中配当の馬連予想(検証中)】

前回から「中配当の馬連予想」の検証を開始して、今回は買い目も事前にブログで公開しました。 

12月19日(土) 中配当の馬連予想の買い目

12月20日(日)中配当の馬連予想の買い目

 

結果は以下の通りです。

日付 対象
レース
買い目
点数
結果 払い戻し
馬連

12月19日
(土)

中山10R 9点 不的中 0

中山11R
(ターコイズS)

9点 不的中 0
中山12R 9点 的中 6000円
阪神12R 9点 的中 4430円

12月20日
(日)

中京10R 7点 不的中 0
中京11R 11点 的中 3740円
阪神9R 9点 不的中 0
阪神10R 12点 不的中 0
合計 75点 14170円

全て100円買いした場合の回収率は土日2日間で 188.9%となりました。

12月12日、13日の検証でも回収率は207%だったので、まずまずの結果だと思います。

 

が、この馬連の予想は「厳選軸馬」の精度に依存している部分があります。

不安な点として、「厳選軸馬」から漏れたレースのコンピ1位を買い目から外す作戦なので、今回みたいに「厳選軸馬」から漏れたレースでコンピ1位の連対率が良ければ、馬連予想も共倒れの可能性大です

今まで以上に頑張らないと。。。

 

今週末も今のところ土曜は時間的に余裕があるので馬連の買い目は公開する予定です。

日曜は予定が詰まっていて更新できるか微妙ですが。

f:id:takenokorin:20201220235330p:plain

(12月19日 中山12R 馬連60.0倍)

f:id:takenokorin:20201220235433p:plain

(12月19日 阪神12R 馬連44.3倍)

f:id:takenokorin:20201220235542p:plain

(12月20日 中京11R 馬連37.4倍)

 

takenokorin.hateblo.jp

 

今週末はいよいよ今年最後の競馬になります。

中山大障害(J-G1)、阪神カップ(G2)、ホープフルS(G1)、有馬記念(G1)と大きなレースが複数あるので、また当ブログへ足を運んで頂けると嬉しいです。

 

当ブログ読者の皆様へ

かなり厚かましいお願いがあります。
当ブログからお帰りの際で構わないので、期待や応援の意味を込めて人気ブログランキングのバナーブログ村バナーのどちらかを押して頂けると(両方だと最高です)、更なるやる気アップに繋がります。

ブログ継続のモチベーションにもなるので、よろしければ定期的な応援クリックをお願いします。


競馬ランキング

 

にほんブログ村 競馬ブログ 本命党へ
にほんブログ村