たけのこの厳選軸馬~複勝率70%以上の軸馬予想~

コンピ指数を用いて複勝率70%以上の軸馬(コンピ指数1位)と重賞レースで各馬の馬券絡み率を公開しています

予想結果 12月26日、27日

この記事にはPRが含まれています。

週末は当ブログへたくさん足を運んで頂きありがとうございました。

12月に入ってからは、先月までにはない勢いでアクセス数が激増して驚いていると同時に、とても感謝しています。

 

今までで以上に情報の精度を向上させないと、と痛感しており来年へのモチベーションにも繋がりました。

本当にありがとうございます。

 

(読み終わりにブログ村か人気ブログランキングの応援クリックをして頂けると更に嬉しいです)

 

それでは週末レースの振り返りです。

 

項目

 

 

中山大障害(J-G1)】

1着:⑭メイショウダッサイ(1番人気)

2着:③ケンホファヴァルト(9番人気)

3着:⑪タガノエスプレッソ(3番人気)

(コンピ指数:1位-10位-2位)

 

このレースは三連複と三連単を少額購入し、三連複のみ的中。

三連複は傾向データに沿った結果でしたが、③ケンホファヴァルト(2着)は頑張りすぎましたね。

連対までは求めてなかった。3着でよかったのに。。。

 

穴候補は⑨ビッグスモーキー(10着)、③ケンホファヴァルト(2着)。

f:id:takenokorin:20201227192556p:plain

中山大障害 三連複 64.4倍) 

takenokorin.hateblo.jp

 

 

ホープフルS(G1)】

1着:⑩ダノンザキッド(1番人気)

2着:①オーソクレース(3番人気)

3着:②ヨーホーレイク(4番人気)

(コンピ指数:1位-3位-4位)

 

ホープフルS記事内で書いていたように、傾向らしい傾向が掴みにくく予想が難しかったため馬券自体はスルーしてました。

 

データ的には荒れそうな感じだったのですが、堅い結果になっちゃいましたね。

穴候補は⑦マカオンドール(8着)、④ヴィゴーレ(9着)、⑤テンカハル(6着)。

 

競争中止となった③ランドオブリバティの逸走の原因はわかりませんが、まっすぐ走れるようになったらまたターフに戻ってきてほしいです。 

takenokorin.hateblo.jp

 

 

阪神カップ(G2)】

1着:⑥ダノンファンタジー(4番人気)

2着:⑯マルターズディオサ(6番人気)

3着:⑫インディチャンプ(1番人気)

(コンピ指数:4位-3位-1位)

 

インディチャンプの1着固定の三連単購入で撃沈。。。

1着は堅いと思ってたけど競馬って難しいですね。

 

三連複は傾向データに沿った結果でしたが、馬連はデータからは拾いきれず。

穴候補の⑪ジャンダルムは7着。 

takenokorin.hateblo.jp

 

 

有馬記念(G1)】

1着:⑨クロノジェネシス(1番人気)

2着:⑭サラキア(11番人気)

3着:⑬フィエールマン(2番人気)

(コンピ指数:1位-9位-2位)

 

クロノジェネシスはやっぱり強かったですね。

サラキアはデータからは拾いきれず。

 

豪華なメンバーでワクワクしたレースだっただけに、年明けの開催までが待ち遠しい。

そして馬券は撃沈。。。

 

穴候補は⑥キセキが12着、②ブラストワンピースが競争中止でした。。。 

takenokorin.hateblo.jp

 

 

【厳選軸馬】

複勝率70%以上が期待できるコンピ指数1位を紹介する「厳選軸馬」ですが、土日の2日間で複勝率73.3連対率53.3%という結果になりました。  

厳選軸馬 12月26日(土)

厳選軸馬 12月27日(日)

 

<「厳選軸馬」対象レース>

「厳選軸馬」対象レース
日付 レース数 3着
以内
2着
以内
複勝 連対率
12月26日  6 4 2 66.7% 33.3%
12月27日  9 7 6 77.8% 66.7%
合計  15 11 8 73.3% 53.3%

土曜の結果は微妙ですが、2日間の合計としては納得できる内容となり先週の悪い結果を挽回できたと思います。

12月に入ってからは好調だったので来年もこれをキープしたいですね。

 

 <「厳選軸馬」対象外レース> 

「厳選軸馬」対象外レース
日付 レース数 3着
以内
2着
以内
複勝 連対率
12月26日  18 9 6 50.0% 33.3%
12月27日  15 8 8 53.3% 53.3%
合計  33 17 14 51.5% 42.4%

「厳選軸馬」から漏れたレースのコンピ指数1位はいつもと同じくらいの複勝率、連対率となっています。

 

「厳選軸馬」の結果と比較すると複勝率が20%と連対率が10%は下回っており、今回も「馬券に絡むコンピ1位」と「馬券に絡まないコンピ1位」の選別がうまくいった週になりました  

 

 

【中配当の馬連予想(検証中)】

検証中の「中配当の馬連予想」は人気馬が連対を外しそうなレースを対象に、買い目からコンピ指数1位を外すことで中配当の払い戻しを狙った馬連予想です。

 

「厳選軸馬」から漏れたレースの連対率の低さに注目した予想になっています。

 

買い目はレース当日の午前中に当ブログにて公開しています。

12月26日(土)中配当の馬連予想の買い目

12月27日(日)中配当の馬連予想の買い目

 

結果は以下のようになりました。

日付 対象
レース
買い目
点数
結果 払い戻し
馬連
12月26日
(土)
中山6R 7点 不的中 0
中山9R 8点 的中 3800円
12月27日
(日)
中山9R 9点 不的中 0
中山10R 10点 不的中 0
阪神10R 9点 不的中 0
合計 43点 3800円

的中が5レース中1レースのみになってしまい、全て100円買いした場合の今回の回収率は土日2日間で88.4%となり、参考にされた方は申し訳ありませんでした。

 

馬連としては不的中になったものの、”1着と3着”や”2着と3着”といったワイドなら取れていたレースが5レース中4レースあったことが余計に悔しい。

タラレバですが、仮にワイドのみで購入していれば今回の回収率は170%でした。。。

(↑かっこ悪い負け惜しみです)

 

外れは外れなんですが、買い目自体は的外れな買い目ではないと思っているので年明けも馬連予想は継続いたします。

f:id:takenokorin:20201228000014p:plain

(12月26日(土) 中山9R 馬連38.0倍) 

takenokorin.hateblo.jp

 

今年5月末にブログを開始してあっという間に今年が終わりました。

改めてたくさん読んでいただきありがとうございました。

 

年内中には「厳選軸馬」と「中配当の馬連予想(検証中)」の月間成績は更新予定です。

 

年明け1月5日(火)の「厳選軸馬」、「中山金杯(G3)」と「京都金杯(G3)」の傾向データ、「中配当の馬連予想」の更新はいつもより遅い時間帯になるかもしれないのでご了承ください。

たぶん子供たちの面倒を見ながらになると思うのでブログ更新するのにかなり時間がかかりそうです。

 

ということで、年明けも変わらず当ブログに足を運んで頂ければ幸いです。

 

当ブログ読者の皆様へ

かなり厚かましいお願いがあります。
当ブログからお帰りの際で構わないので、期待や応援の意味を込めて人気ブログランキングのバナーブログ村バナーのどちらかを押して頂けると(両方だと最高です)、更なるやる気アップに繋がります。

ブログ継続のモチベーションにもなるので、よろしければ定期的な応援クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


競馬ランキング

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

にほんブログ村 競馬ブログ 本命党へ
にほんブログ村