たけのこの厳選軸馬~複勝率70%以上の軸馬予想~

コンピ指数を用いて複勝率70%以上の軸馬(コンピ指数1位)と重賞レースで各馬の馬券絡み率を公開しています

予想結果 1月9日、10日、11日

この記事にはPRが含まれています。

今年最初の三日間開催は全体的にかみ合わない結果になってしまいました(*_*)

 

項目

 

シンザン記念(G3)】

1着:⑫ピクシーナイト(4番人気)

2着:③ルークズネスト(8番人気)

3着:⑩バスラットレオン(2番人気)

(コンピ指数:7位-4位-2位)

 

三連複は傾向データに沿った結果となったが、 ⑮ククナ(4着)と⑩バスラットレオン(1着)のどちらを1列目にするか迷った結果、ルメール騎乗の⑮ククナを1列目に選んだために、あえなく撃沈でした。

1着⑫ピクシーナイトと2着③ルークズネストは押さえていただけに悔やまれる(*_*)

 

穴候補は②ブルーシンフォニー(6着)、③ルークズネスト(2着)でした!

takenokorin.hateblo.jp

 

 

フェアリーS(G3)】

1着:⑨ファインルージュ(3番人気)

2着:⑮ホウオウイクセル(8番人気)

3着:①ベッラノーヴァ(6番人気)

(コンピ指数:7位-10位-8位)

 

「厳選軸馬」に指定した⑧テンハッピーローズは4着となり、他の上位指数も馬券外となり傾向通りにならない結果となってしまいました。

 

穴候補は⑥ネクストストーリー(5着)、⑫ラストリージョ(11着)でした。

takenokorin.hateblo.jp

 

 

【厳選軸馬】

 複勝率70%以上が期待できるコンピ指数1位を紹介する「厳選軸馬」ですが、複勝率60.9連対率60.9%という残念な結果になりました。    

⇒厳選軸馬 1月9日(土)

⇒厳選軸馬 1月10日(日)

⇒厳選軸馬 1月11日(月)

 

<「厳選軸馬」対象レース>

厳選軸馬対象レース
日付 レース数 3着
以内
2着
以内
複勝 連対率
1月9日  10 6 6 60.0% 60.0%
1月10日  4 4 4 100.0% 100.0%
1月11日  9 4 4 44.4% 44.4%
合計  23 14 14 60.9% 60.9%

土曜と日曜はそこまで悪くなかったのですが、月曜日の結果が酷すぎでしたね。

1月5日の京都金杯のシュリもそうでしたが、フェアリーSテンハッピーローズは飛ばないで欲しかった。

全体の結果が悪くてもせめて重賞レースくらいは良い結果を出したかったです。。。

 

<「厳選軸馬」対象外レース> 

厳選軸馬対象外レース
日付 レース数 3着
以内
2着
以内
複勝 連対率
1月9日  14 11 8 78.6% 57.1%
1月10日  20 8 7 40.0% 35.0%
1月11日  15 7 6 46.7% 40.0%
合計  49 26 21 53.1% 42.9%

「厳選軸馬」から漏れたレースでは土曜日が極端に良い結果になってしまいましたが、3日間の合計ではいつも通りの複勝率と連対率になっています。

 

年明け1発目の1月5日(火)は全体的な傾向としてコンピ1位が走る日だったのに対して、この3日間開催では全体的にコンピ1位が走らない傾向になりました。

なんだかJRAにうまくコントロールされてるような気がしますね。 

takenokorin.hateblo.jp

 

 

【中配当の馬連予想(検証中)】

検証中の「中配当の馬連予想」は「厳選軸馬」から漏れたレースの連対率の低さに注目した馬連予想になっていて、買い目はレース当日の午前中に当ブログにて公開しています。

⇒中配当の馬連予想の検証内容

⇒中配当の馬連予想 1月9日(土)(検証中)

⇒中配当の馬連予想 1月10日(日)(検証中)

⇒中配当の馬連予想 1月11日(月)(検証中)

 

12月の月間成績ではワイドだと的中率が高く回収率も100%以上の結果となったので、検証も兼ねてワイドで買った場合の払い戻しも結果に表示してみました。

結果は以下のようになりました。

※( )内はワイド購入時

日付 対象
レース
買い目
点数
結果 払い戻し

1月

9日
(土)

中山

10R

8点 不的中
(不的中)
   0円
  (0円)

中京

6R

8点 不的中
的中
   0円
2670円)

中京

7R

8点 不的中
(不的中)
   0円
  (0円)

1月

10日
(日)

中山

10R

9点 的中
的中
 5070
3210円)

中山

12R

9点 不的中
(不的中)
   0円
  (0円)

中京

9R

9点 不的中
的中
   0円
 (900円)

1月

11日
(月)

中山

7R

9点 不的中
(不的中)
   0円
  (0円)

中山

9R

8点 不的中
(不的中)
   0円
  (0円)

中山

10R

8点 不的中
(不的中)
   0円
  (0円)

中山

12R

9点 不的中
的中
   0円
3660円)
合計 85点  59.6%
122.8%
 5070
10440円)

今回は全然的中できませんでした。

参考にされた方は大変申し訳ありません。

 

12月の月間成績でもそうでしたが、ワイドだと適度に的中して回収率120%前後くらいは期待できそうなので、次の的中が来るまでに資金が枯渇するリスクはかなり減りそうな気がします。

 

とはいっても、もともと馬連用の買い目を想定した検証なので今月いっぱいは現状通りに馬連用の買い目として検証を続けようと思います。 

f:id:takenokorin:20210112225548p:plain

(1月10日(日) 中山10R 馬連50.4倍)

takenokorin.hateblo.jp

 

ということで三連休は全体的に不甲斐ない結果となってしまいました。

今週末からは3会場での開催となり、愛知杯(G3)、京成杯(G3)、日経新春杯(G2)の重賞レースがあります。

懲りずにまた当ブログまで足を運んで頂ければ嬉しいです。

当ブログ読者の皆様へ

かなり厚かましいお願いがあります。
当ブログからお帰りの際で構わないので、期待や応援の意味を込めて人気ブログランキングのバナーブログ村バナーのどちらかを押して頂けると(両方だと最高です)、更なるやる気アップに繋がります。

ブログ継続のモチベーションにもなるので、よろしければ定期的な応援クリックをお願いします。

 ↓ ↓ ↓ ↓


競馬ランキング

 ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 本命党へ
にほんブログ村