たけのこの厳選軸馬~複勝率70%以上の軸馬予想~

コンピ指数を用いて複勝率70%以上の軸馬(コンピ指数1位)と重賞レースで各馬の馬券絡み率を公開しています

予想結果 1月23日、24日

この記事にはPRが含まれています。

項目

  

 

東海S(G2)】

1着:⑪オーヴェルニュ(2番人気)

2着:⑫アナザートゥルース(7番人気)

3着:⑮モリーコウ(12番人気)

(コンピ指数:2位-6位-11位)

 

「厳選軸馬」に選んでいた⑥インティは衰えが来ているのか馬場の影響なのかわかりませんがまさかの9着でした。

全体的に傾向データも噛み合わず。

ここ最近の重賞レースでデータが不振なのが申し訳ないです。。。 

takenokorin.hateblo.jp

 

 

AJCC(G2)】

1着:⑨アリストテレス(1番人気)

2着:④ヴェルトライゼンデ(3番人気)

3着:⑧ラストドラフト(6番人気)

(コンピ指数:1位-5位-6位)

 

個人的には1着の⑨アリストテレスは馬券外になると思ってましたが、さすがはルメール騎手。

中山重賞のルメールは外せないですね。

 

3着⑧ラストドラフトもデータからは拾いきれず。 

takenokorin.hateblo.jp

 

 

【厳選軸馬】

複勝率70%以上が期待できるコンピ指数1位を紹介する「厳選軸馬」ですが、不良馬場の影響もあってか複勝率59.4連対率56.3%という大惨敗の結果になってしまいました。    

⇒厳選軸馬 1月23日(土)

⇒厳選軸馬 1月24日(日)

 

<「厳選軸馬」対象レース>

厳選軸馬対象レース
日付 レース数 3着
以内
2着
以内
複勝 連対率
1月23日 15 10 9 66.7% 60.0%
1月24日 17 9 9 52.9% 52.9%
合計 32 19 18 59.4% 56.3%

特に日曜日の成績が散々でした。

17レースも指定して馬券に絡んだのが半数なのは痛すぎですね。

これだけ外したら1月の月間成績の複勝率70%超えは厳しそう(*_*)

 

<「厳選軸馬」対象外レース> 

厳選軸馬対象外レース
日付 レース数 3着
以内
2着
以内
複勝 連対率
1月23日 21 8 6 38.1% 28.6%
1月24日 19 9 8 47.4% 42.1%
合計 40 17 14 42.5% 35.0%

こちらも通常よりも悪い結果になっていることから、馬場の影響で全体的に荒れ傾向に偏った週末だったと都合よく割り切ることにします。

 

 

【中配当の馬連予想】

検証中の「中配当の馬連予想」は「厳選軸馬」から漏れたレースの連対率の低さに注目した馬連予想になっていて、買い目はレース当日の午前中に当ブログにて公開しています。

⇒中配当の馬連予想 1月23日(土)(検証中)

⇒中配当の馬連予想 1月24日(日)(検証中)

 

今回の結果は以下のようになっています。

( )内はワイド購入時

日付 対象
レース
買い目
点数
結果 払い戻し
1月23日
(土)
小倉7R 11点 不的中
(的中)
0
(960円)
小倉11R 11点 不的中
(不的中)
0
(0円)
1月24日
(日)
小倉10R 12点 的中
(的中)
3480円
(2340円)
合計 34点 102.4%
(97.1%)
3480円
(3300円)

的中はあったものの、思ったほどの配当にならず。

点数も多かったのと、あえて荒れ傾向の高いレースを選定しているので30倍以下のオッズの組み合わせは除外するほうが効率よさそうですね。

 

そしてこの記事を書いているときに気づいたのですが、24日の「中配当の馬連予想 1月24日(日)(検証中)」の記事内で、レース番号を書き忘れてますね(*_*)

情報を提供するブログで致命的すぎるミスでした。

読んでくれた方には小倉の何レース目かわからない状態になっていて本当に申し訳ないです。

次週からは気を付けます。。。

f:id:takenokorin:20210124230304p:plain

(1月24日 小倉10R 馬連 34.8倍)

 

そして「中配当の馬連予想(番外編)」では24日の中京6R178.3倍馬連万馬券ゲット出来ました!

このブログを見てくれた方でゲットできた方がいてくれたらめちゃくちゃ嬉しいですけど。

僕が馬券を購入したタイミングでは、30倍以下の組み合わせを除外したら6点の買い目で買えたのでかなりコスパ良かったです。

⇒中配当の馬連予想(番外編:オッズ買い)1月23日(土)

⇒中配当の馬連予想(番外編:オッズ買い)1月24日(日)

 

実は23日(土)の中山2Rも番外編に乗せるか迷ったものの、選定した馬の組み合わせの大部分が低配当だったので番外編には載せなかったんですけど、馬連159.9倍4点でゲットしてました。

なので日曜日は可能性のあるものは番外編に載せようと思い、レース数がかなり増えてしまいました。

 

今回から始めた番外編は通常版と比較すると、コンピ1位が絡んだ中配当(高配当)を取りこぼしにくく30倍以下の低配当の組み合わせを除外することで点数を抑えられる等のメリットが大きいため、今回の番外編を次回からは「中配当の馬連予想」として正式に続けていこうと思います

f:id:takenokorin:20210124232429p:plain

 (1月23日(土)中山2R 馬連 159.9倍 4点)

f:id:takenokorin:20210124232521p:plain

(1月24日(日)中京6R 馬連178.3倍 6点)

 

ということで、次回も馬連予想では中配当以上の的中が届けられるように頑張ります!

そして今週末は根岸S(G3)、シルクロードS(G3)の重賞レースがありますので、また当ブログに足を運んで頂ければ嬉しいです。

当ブログ読者の皆様へ

かなり厚かましいお願いがあります。
当ブログからお帰りの際で構わないので、期待や応援の意味を込めて人気ブログランキングのバナーブログ村バナーのどちらかを押して頂けると(両方だと最高です)、更なるやる気アップに繋がります。

ブログ継続のモチベーションにもなるので、よろしければ定期的な応援クリックをお願いします。

 ↓ ↓ ↓ ↓


競馬ランキング

 ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 本命党へ
にほんブログ村