たけのこの厳選軸馬~複勝率70%以上の軸馬予想~

コンピ指数を用いて複勝率70%以上の軸馬(コンピ指数1位)と重賞レースで各馬の馬券絡み率を公開しています

厳選軸馬 月間成績(2021年3月)

この記事にはPRが含まれています。

当ブログの「厳選軸馬」の2021年3月の月間成績です。

 

当ブログの「厳選軸馬」は日刊スポーツのコンピ指数に独自の条件を加えて複勝率70%以上(連対率50%)が期待できる鉄板軸馬となるコンピ指数1位を紹介する内容です

※月間成績をまとめる際に最終土曜日と翌日の日曜日で月がまたがる場合は、日曜は前月分として集計いたします。

⇒厳選軸馬 月間成績の記事一覧

 

項目

 

 

 

1.「厳選軸馬」3月の月間成績

3月の「厳選軸馬」で選んだコンピ1位の月間成績は以下の結果となりました。

<3月>「厳選軸馬」対象レース
日付 対象
レース数
3着
以内
2着
以内
複勝率 連対率
3月6日  14 10 9 71.4% 64.3%
3月7日  13 11 9 84.6% 69.2%
3月13日  18 15 14 83.3% 77.8%
3月14日  14 10 8 71.4% 57.1%
3月20日  13 9 8 69.2% 61.5%
3月21日  18 13 11 72.2% 61.1%
3月27日  11 7 7 63.6% 63.6%
3月28日  11 7 6 63.6% 54.5%
合計  112 82 72 73.2% 64.3%

※3月6日の厳選軸馬で紹介した阪神12Rの④リトルクレバーは出走前に競争取り消しとなったため、厳選軸馬にはカウントしないものとする。よって、3月6日の厳選軸馬の対象レース数は15レース→14レースに変更。

 

「厳選軸馬」3月の月間成績は複勝率73.2%連対率64.3%という結果になりました。

最終的な複勝率と連対率自体には満足しているのですが、後半にかけて若干失速気味になってしまったのが気になります。

どうにか好不調の波を無くしたいです。

 

 

2.「厳選軸馬対象外レース」3月の月間成績

次に「厳選軸馬」から漏れたレースのコンピ指数1位の月間成績です。

<3月>「厳選軸馬」対象外レース
日付 レース数 3着
以内
2着
以内
複勝率 連対率
3月6日  21 13 10 61.9% 47.6%
3月7日  23 15 10 65.2% 43.5%
3月13日  18 8 3 44.4% 16.7%
3月14日  22 7 6 31.8% 27.3%
3月20日  22 12 11 54.5% 50.0%
3月21日  18 12 6 66.7% 33.3%
3月27日  25 15 13 60.0% 52.0%
3月28日  25 13 9 52.0% 36.0%
合計  174 95 68 54.6% 39.1%

※3月20日の厳選軸馬対象外レースの阪神4Rのコンピ1位⑤グランメテオールは出走前に競争取り消しとなったため、対象外レース数は23レース→22レースに変更。

 

「厳選軸馬」から漏れたレースのコンピ指数1位は複勝率54.6連対率39.1%と、いずれも「厳選軸馬」で選んだコンピ1位よりも悪い成績となっています。

 

月間成績の記事では毎回言っているかもしれませんが、連対率39.1%というのは3着以下になる確率のほうが高いため、「厳選軸馬」から漏れたレースでコンピ1位を馬連軸にするのはリスクの高い賭け方になります。

普段コンピ指数を利用している方にはこういう情報を少しでも活用していただけたら嬉しいです。 

 

 

3.まとめ

上記結果より、2021年3月の「厳選軸馬」では信頼できるコンピ指数1位と怪しいコンピ指数1位の選別がうまくいった月となりました

 

4月の「厳選軸馬」でも、好調を維持して信頼できるコンピ1位を紹介していきたいと思うので、少しでも参考にしていただければ嬉しいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
人気のコンピ指数がレース前夜に読める!