たけのこの厳選軸馬~複勝率70%以上の軸馬予想~

コンピ指数を用いて複勝率70%以上の軸馬(コンピ指数1位)と重賞レースで各馬の馬券絡み率を公開しています

【ウイニングポスト9 2021】お守りの入手方法と引き継ぎデータで所持しておきたいお守りの数

この記事にはPRが含まれています。

「ウイニングポスト9 2021」での各お守りの入手方法と、引き継ぎデータで所持しておきたいお守りの数をまとめました。

 

目次

 

 

1.お守りとは

「お守り」は庭先取引で 繁殖牝馬および幼駒を購入する際に必要になります。

馬によって必要なお守りが異なり、能力が高い馬ほどレアリティの高い「お守り」が必要になります。

 

「お守り」の種類は虹、金、銀、銅、緑の5種類となっていて、虹のお守りが最もレアリティが高く入手しづらくなっています。

誰もが知っているサンデーサイレンスディープインパクトなどを購入する際は虹のお守りが必要になります。

f:id:takenokorin:20210506232716p:plain

(幼駒のサンデーサイレンスを購入するには虹のお守りが2枚必要)
 

「お守り」は各色最大で99個まで所持できます。

 

2.お守りの入手方法

(1)虹のお守りの入手方法

・4月4週のお守り交換イベントで金のお守り5個と交換

・プレイ評価RANK10到達など

 

(2)金のお守りの入手方法

・最優秀馬主賞

・最優秀生産賞

・国内GⅠ全制覇

・海外主要GⅠ全制覇

・ステイヤーズミリオン完全制覇

・殿堂馬金の像作成

・GⅠ100勝ごと

・3月5週のお守り交換イベントで銀のお守り10個と交換など

 

(3)銀のお守りの入手方法

・香港トリプルクラウン制覇

・優秀馬主賞

・優秀生産者賞

・年度代表馬

・リーディングサイアー

・殿堂馬銀の像作成

・GⅠ25勝ごと

・2月4週のお守り交換イベントで銅のお守り10個と交換

・最優秀ライバル対決受賞

・萩野鈴蘭からの課題を達成するなど

 

 

(4)銅のお守りの入手方法

・各種3冠

・グローバルスプリントチャレンジ優勝

・サマースプリントシリーズ優勝

・サマーマイルシリーズ優勝

・サマー2000シリーズ優勝

・各部門の最優秀馬(年末表彰)

・殿堂馬銅の像作成、GⅠ5勝ごと

・1月4週のお守り交換イベントで緑のお守り10個と交換

・12月4週のイベントで獲得(プレイ評価ランク7以上)

・6月4週のイベントで獲得(プレイ評価ランク9以上)など

 

(5)緑のお守りの入手方法

・初勝利

・GⅠ勝利

・天皇賞春秋連覇

・同一GⅠ連覇

・4月4週のイベントで獲得(プレイ評価ランク3以上)

・10月5週のイベントで獲得(プレイ評価ランク4以上)など

 

3.引き継ぎデータで所持しておきたいお守りの数

2周目プレイをする際は、お守りを持っていることで最序盤から競争能力の高い有力馬を購入することが可能です。

あくまでも個人の目安となりますが、虹のお守り5個以上金のお守り10個以上を所持した引き継ぎデータを使用すれば序盤からある程度は快適にプレイできます。

 

銀、銅、緑のお守りに関してはプレイしながらいつの間にか増えていることと、なくて困ったこともあまりないため、虹と金のお守りを優先して出来るだけ多く所持しておきたいです。 

 

4.関連記事

【ウイニングポスト9 2021】サンデーサイレンスの入手方法
【ウイニングポスト9 2021】(初心者向け)繁殖牝馬の選び方
【ウイニングポスト9 2020】2周目の魅力(引き継ぎ未経験の方におすすめ)
【ウイニングポスト9 2021】海外セリの馬を庭先取引で安価に購入する小ワザ(序盤におすすめ)

その他のウイポ関連記事はこちら↓↓

ウイニングポスト9 2020 カテゴリーの記事一覧 - たけのこの厳選軸馬~複勝率70%以上の軸馬予想~