たけのこの厳選軸馬~複勝率70%以上の軸馬予想~

コンピ指数を用いて複勝率70%以上の軸馬(コンピ指数1位)と重賞レースで各馬の馬券絡み率を公開しています

結婚記念日や誕生日、プロポーズにおすすめのプレゼント【男性が女性に贈るシカケテガミ】

この記事にはPRが含まれています。

あなたはあなたの妻または婚約者、彼女へ日頃の感謝を伝えていますか?

あなたの大切な人へ日頃の感謝を伝える絶好のチャンスが結婚記念日や誕生日だと思います。

今現在、大切な人へのプレゼントに何を贈ればいいかもし迷っているとしたら、少しでもこの記事が参考になれば嬉しいです。

 

 

目次

 

1.実体験で一番喜ばれたプレゼントは手紙

僕の体験談として、奥さんとは20歳くらいの時から5年近く同棲してそのまま結婚しました。

同棲期間も含めると15年以上は一緒にいます。

誕生日や結婚記念日にはいろんなプレゼントを贈りました。

ある年は財布、ある年はネックレス、またある年はカバン。

僕らのルールでは貰ったプレゼントが自分の好みと違ったら気まずくなるため、自分が欲しいものを事前に相手に伝えておくことが暗黙のルールとなっていました(笑)

このルールのおかげで渡したプレゼントは毎回喜んでくれました。

 

一度だけサプライズのプレゼントをしました。

一人目の子供が生まれたあとの奥さんの最初の誕生日です。

生まれた子供には重度の障害があり、初めての子育てが介護も兼ねた子育てということと、それに伴い睡眠時間も2~3時間程度が長期間続いてお互い心に全く余裕がなくケンカも激増していた時期でした。

 

その時期はお互い欲しいものも過去のプレゼントで一通り貰っていたことと、心に余裕がない時期のため物欲がほぼない状態でした。

そんな中で僕が奥さんに渡した誕生日プレゼントはシンプルに「手紙」でした。

手紙の内容は、無事に子供を産んでくれたこと、命がけで出産してくれたこと(実際に出産時に奥さんも危険な状態でした)に対して感謝の言葉を書きました。

奥さんの尊敬できるところや好きなところも手紙には羅列しました。

 

普段は照れくさくて直接は言えませんが、手紙だと何故かすらすらと書くことが出来ました。

手紙を読んだ奥さんのリアクションは号泣でした。

今まで高価なプレゼントでも泣かれたことはありませんでした。もちろん今までは何が貰えるかわかっていたからですよね。

 

僕が思うに、人は誰かに認められたかったり、苦労や辛いことを共感して欲しいのだと思います。

言葉で言えなくても、少なくとも何かの記念日だけでも相手に感謝の気持ちを直接伝えるのは大事なことですね。

それがサプライズだとなおさら相手の心に響くのだと思います。

 

 

2.今回お勧めするプレゼントも手紙

ということで僕が今回お勧めするプレゼントは手紙です。

ですが、今のパートナーと出会って間もないような方は、最初のプレゼントが手紙よりは無難にアクセサリーなどの身に着ける物のほうがきっと喜ばれるでしょう。

付き合いの長い夫婦や恋人ほど、初めての手紙は喜ばれるのではないでしょうか。

それはお互い出会ってから一緒に過ごした歴史、苦労や悩みなどを隣で見てきたからこそ、改めて伝えられる言葉があり、言葉の重みも増すと思います。

初めての手紙で照れくささはあると思いますが、勇気を出して手紙を書いてみてはどうでしょうか。

手紙とケーキまたはお菓子をセットにするだけでもきっと喜んでくれると思います。

 

3.手紙(文章)を書くことが得意じゃない場合は?

もし文章を書くこと自体が得意でなければ自分の伝えたい気持ちを絵本に出来る『シカケテガミ 』というサービスがあります。 

f:id:takenokorin:20210805162537p:plain

シカケテガミ 』はいつもは恥ずかしくて直接伝えられない感謝の気持ちや愛情を、世界に一つだけの絵本の手紙にして大切な人に贈れるサービスです。

僕も奥さんに手紙のプレゼントをしたときにこのサービスを知っていたら、間違いなく利用していたと思います。

 

シカケテガミ 』の特徴としては以下のかんじになっています。

(1)プロ絵本作家の描き下ろし

タッチの異なる複数の絵本作家のイラストから、自分好みの絵を選択可能。

 

(2)絵本の作者はあなた

作者名として、表紙・背表紙にあなたの名前が刻印されます。

f:id:takenokorin:20210805164544p:plain

 

(3)気持ちが伝わるオリジナルメッセージも可

あなたの筆跡に近いオリジナルメッセージも印字可能

f:id:takenokorin:20210805165046p:plain

 

絵本の作成も①基本情報入力→②主人公の顔の選択→③選択文の選択→④自由メッセージの入力→⑤帯デザインの選択と5ステップと容易に作成できるようです。

 

この『シカケテガミ 』は誕生日や結婚記念日、プロポーズ、ホワイトデー、子供の誕生日(=ママになった記念日)など、多岐にわたって利用されているみたいです。

 

パートナーに手紙を書きたいけど文章を書くのが得意でない方はこのようなサービスもあるので、もし興味がある方は下記のホームページを覗いてみてはいかがでしょうか。

世界に一つだけの絵本を手紙に『シカケテガミ』

 

ちなみに、シカケテガミの第二弾として「親から子供に送るシカケテガミ」もあるので、興味のある方は下記事もご覧になってみてください。 

takenokorin.hateblo.jp