たけのこの厳選軸馬~複勝率70%以上の軸馬予想~

コンピ指数を用いて複勝率70%以上の軸馬(コンピ指数1位)と重賞レースで各馬の馬券絡み率を公開しています

厳選軸馬 月間成績(2021年8月)

この記事にはPRが含まれています。

当ブログの「厳選軸馬」の2021年8月の月間成績です。

 

厳選軸馬」は日刊スポーツのコンピ指数に独自の条件を加えて複勝率70%以上(連対率50%)が期待できる鉄板軸馬となるコンピ指数1位を紹介する内容です

※月間成績をまとめる際に最終土曜日と翌日の日曜日で月がまたがる場合は、日曜は前月分として集計いたします。

⇒「厳選軸馬」 月間成績の過去記事一覧

 

目次

 

 

1.「厳選軸馬」8月の月間成績

8月の「厳選軸馬」で選んだコンピ1位の月間成績は以下の結果となりました。

<8月>「厳選軸馬」対象レース
日付 対象
レース数
3着
以内
2着
以内
複勝率 連対率
8月7日  7 5 5 71.4% 71.4%
8月8日  12 7 5 58.3% 41.7%
8月14日  12 7 4 58.3% 33.3%
8月15日  12 6 5 50.0% 41.7%
8月21日  9 5 4 55.6% 44.4%
8月22日  10 5 5 50.0% 50.0%
8月28日  11 10 10 90.9% 90.9%
8月29日  10 7 6 70.0% 60.0%
合計  83 52 44 62.7% 53.0%

「厳選軸馬」8月の月間成績は複勝率62.7%連対率53.0%という結果となり、全体的に選んだコンピ1位が飛びまくる週が多かったです。

 

2021年の「厳選軸馬」の複勝率は1月67.6%、2月74.5%、3月73.2%、4月71.6%、5月72.9%、6月77.9%、7月76.1%と、2月以降は好調を維持してましたが、久しぶりに複勝率70%以下の結果となりました。

ちなみに去年(2020年)の8月の「厳選軸馬」の月間成績も複勝率61.5%、連対率50.8%で、去年同様に夏競馬に順応することができませんでした。。。

 

2.「厳選軸馬対象外レース」8月の月間成績

次に「厳選軸馬」から漏れたレースのコンピ指数1位の8月の月間成績です。 

<8月>「厳選軸馬」対象外レース
日付 レース数 3着
以内
2着
以内
複勝率 連対率
8月7日  17 9 8 52.9% 47.1%
8月8日  12 8 6 66.7% 50.0%
8月14日  24 16 15 66.7% 62.5%
8月15日  24 16 13 66.7% 54.2%
8月21日  27 14 12 51.9% 44.4%
8月22日  26 13 10 50.0% 38.5%
8月28日  25 18 14 72.0% 56.0%
8月29日  26 21 17 80.8% 65.4%
合計  181 115 95 63.5% 52.5%

「厳選軸馬」から漏れたレースのコンピ指数1位は複勝率63.5連対率52.5%という結果になり、複勝率は「厳選軸馬」を上回る結果になってしまいました。

特に8月の最終週は異常なくらいにコンピ1位が馬券に絡みまくるイレギュラーな週だったと思えます。

「厳選軸馬」から漏れたレースのコンピ指数1位の過去成績の統計は複勝率55%前後、連対率45%前後なので、8月の結果は複勝率・連対率のどちらも通常時よりもかなり高い値となっています。 

 

3.まとめ

上記結果より、2021年8月の「厳選軸馬」は複勝率70%以上を達成することが出来ず、期待外れの結果になってしまいました。

参考にされた方は申し訳ありません。

夏競馬マジで難しいですね。過去のコンピ傾向が噛み合わないことが多く、来ると思う馬が来なくて、来ない確率が高い馬が馬券に絡みやすい感じです。

9月は何とか修正して良い結果を届けたいと思います。