たけのこの厳選軸馬~複勝率70%以上の軸馬予想~

コンピ指数を用いて複勝率70%以上の軸馬(コンピ指数1位)と重賞レースで各馬の馬券絡み率を公開しています

通販で食べるおすすめ福岡の人気ラーメン店 7選

この記事にはPRが含まれています。

最近はコロナ過で旅行や出張等の移動を伴う行動が制限されてしまい、不自由な世の中になりましたよね。

外食すらもどこか後ろめたさを感じるこの頃。

僕自身も外食の頻度もめちゃくちゃ減りました。てかほぼ行ってない気がします。

 

僕は現在、福岡県に住んでいて周辺には美味しいラーメン屋さんがたくさんあります。

今までなら夜中ふとお腹すいた時にフラッとラーメンを食べに行ったりもしていたのが、今ではコロナ過で閉店時間も早くなって、夜中にラーメンも食べれないという事態。

こんな状況でふと思ったのが店が開いていないのなら通販で買って自分で作ればいいんじゃない?と思いました。

同じように感じている人も多いんじゃないでしょうか?

ということで、この記事では通販で食べれるおすすめの福岡の人気ラーメン店を紹介します。

ちなみに僕の好みは、臭みは控えめなあっさり系の豚骨スープに極細ストレート麺が好みなので、どちらかというと玄人好みというよりは万人受けするラーメンを好んでいると思います。

 

目次

 

 

 

おすすめ1 モヒカンらーめん

福岡 久留米 ラーメン モヒカン らーめん 味壱家 2食×2箱 ( 濃厚豚骨 ・ 細麺 )

モヒカンらーめんは豚骨をじっくり煮込む、添加物をほとんど加えないスープが最大のウリ。

豚骨の匂いが苦手な人でもあっさり系のスープでかなり食べやすく、中央の辛味噌を溶かすとパンチのある味に変身します。

そして極細麺がスープとの相性もバッチリ。

以前住んでいた近所にお店があったため、一時期は毎日のように通ってました(笑)

 

 

おすすめ2 大砲ラーメン

【 森光商店 】 大砲ラーメン(4食入) 久留米ラーメン

大砲ラーメンは豚骨ラーメンの中でも特に濃厚な部類の超こってりラーメンです。

しっかりした豚骨ながら最後まで飲み干せるスープは魅力的。

関東や関西の取引先の営業さんがこちらに来られた時は、大砲ラーメンに行くのを楽しみにして来る方が多かったです。

店舗の外まで濃厚豚骨の匂いが漂うような本場の豚骨ラーメンを味わいたい方にはぜひお勧めしたいラーメン。

 

 

おすすめ3 一風堂(博多一風堂)

f:id:takenokorin:20211006233421p:plain

一風堂は豚骨味の「白丸元味」とピリ辛味の「赤丸新味」が代表メニュー。

豚骨特有の臭みを排しながら濃厚な深みのあるスープと自家製面が特徴のラーメン。

現在は店舗拡大で主要都市であればどこででも食べられるラーメンになったが、食べに行ける距離に店舗がない方は、ぜひ食べて欲しいラーメン。

 

 

おすすめ4 龍の家(たつのや)

f:id:takenokorin:20211006235633p:plain

「こく味」と「純味」の2種が人気で、豚の頭の骨と水のみを高温で炊き上げた豚骨100%の濃厚スープは、旨みが極限まで凝縮されてコクとマイルドな風味が印象的。

極細ストレート麺との相性が良く、いい感じにスープに絡んできます。

辛味噌が適度な辛さと味の広がりを楽しめます。

 

 

おすすめ5 博多純情らーめんSinSin(シンシン)

f:id:takenokorin:20211007003103p:plain

SinSinらーめんの「食べやすく誰もが飲み干してしまう純情なスープ」をコンセプトに開発された豚骨スープは臭みもなく、豚骨の匂いが苦手な人にもおすすめのラーメンです。
極細ストレート麺がマイルドでクリーミーなスープに絡み、クセになる味です。

 

 

おすすめ6 博多一双

f:id:takenokorin:20211007145933p:plain

博多一双のラーメンはスープ表面の「豚骨カプチーノ」と呼ばれる濃厚な泡系の豚骨スープが特徴のラーメンです。

濃厚な豚骨なのに臭みのないマイルドなスープの美味しさと後味さっぱりなのが病みつきになります。

 

 

おすすめ7 一蘭

f:id:takenokorin:20210930235819p:plain

一蘭は店舗も拡大して今では主要都市であれば多くの都市で食べられるくらい珍しくないラーメンになってしまいました。

特徴としてはトンコツを特殊な製法と水で炊きあげたスープ、天候や気温にまで配慮して毎日粉を配合する麺、さらに30種類以上の材料を調合して何昼夜も寝かせた秘伝のタレと、ストレートの細麺。

あっさり系なのでトンコツの匂いが苦手な方も食べやすいです。

一蘭を食べたことのない方にお勧めです。逆に店舗が車で行ける距離にあるような方は、あえて通販で買う必要はないですね。やはり店で食すのがベスト。

 

 

まとめ

今回紹介したラーメンは「通販で買える」「自分が食べて美味しかった」に限定したラーメン店のみを紹介しています。

福岡県には今回紹介したラーメン店以外で、通販では販売していなくても美味しいラーメン店はめちゃくちゃあるので、コロナ禍が落ち着いた際にはぜひラーメンを食べに来てくださいね。