たけのこの厳選軸馬~複勝率70%以上の軸馬予想~

コンピ指数を用いて複勝率70%以上の軸馬(コンピ指数1位)と重賞レースで各馬の馬券絡み率を公開しています

【お知らせ】「厳選軸馬」記事は2022年末で更新終了します

この記事にはPRが含まれています。

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

毎週の競馬開催前日の夕方に更新している「厳選軸馬」記事のみ2022年12月末で更新終了することにしました

重賞レースの傾向データに関しては今のところは更新を続けていく予定です。

 

理由はいくつかあるのですが、少し前から本業が忙しくなってきて、以前より時間に余裕がなくなってしまいました。

それから昨年末ごろから、このブログ以外でも複数のブログを立ち上げて運営をしていたので、ここ最近はかなり手が回らなくなっている状態でした。

(ちなみに、競馬とは全く関係ないブログです)

 

ということで、自分の作業量を少し減らす必要があって、当ブログの「厳選軸馬」記事の更新を終了することに決めました。

ありがたいことに時々、コメント頂いたり、メールで質問して頂いたりと、このブログの中では週末に関しては一番読まれている記事だっただけに、大変申し訳ないです。

 

「来年から軸馬の選定はどうしたらいいの?」という方で、もし希望者がいるようなら、「厳選軸馬」の選定方法をマニュアル化することは可能です。

その場合は大変心苦しいのですが、無料ではなくどこかのプラットフォーム(例えばレジまぐなど)を利用しての有料販売という形になると思うのでお許しください。

 

「厳選軸馬」の選定方法は、ブログ立ち上げの時から改良を加えて今ではかなりシンプルになりました。

コンピ指数は必須になりますが、競馬の詳しい知識は全く不要なので、慣れると10~15分くらいで選定できるかと思います。

 

ちなみに、重賞レースの傾向データを今後もブログ内で更新するのは、データ収集・整理や分析をする必要があってマニュアル化が難しかったのが理由です。

逆に「厳選軸馬」が一番マニュアル化しやすかったのが更新終了する決定打になっちゃいました。

 

もし軸馬選定のマニュアル希望者がいるようなら、年末ごろから作成に取り掛かり、来年1月3日(火)か4日(水)くらいまでに完了になると思います。

ただ、希望者がいるかどうかがわからないので、マニュアル化することもないかもしれませんが、進展があればブログ内でお知らせします。

 

ということで、「厳選軸馬」記事のみ2022年12月末で更新終了となります。

この記事を作成時点であと2週間ほどありますので、もうしばらくは今まで通りにお付き合いして頂ければ嬉しいです。