たけのこの厳選軸馬~複勝率70%以上の軸馬予想~

コンピ指数を用いて複勝率70%以上の軸馬(コンピ指数1位)と重賞レースで各馬の馬券絡み率を公開しています

厳選軸馬 月間成績(2021年1月)

この記事にはPRが含まれています。

「厳選軸馬」の12月の月間成績です。

 

当ブログの「厳選軸馬」は日刊スポーツのコンピ指数に独自の条件を加えて複勝率70%以上(連対率50%)が期待できる鉄板軸馬となるコンピ指数1位を紹介する内容です。

※月間成績をまとめる際に最終土曜日と翌日の日曜日で月がまたがる場合は、日曜は前月分として集計いたします。

⇒厳選軸馬 カテゴリーの記事一覧

 

項目

 

 

 

1.「厳選軸馬」1月の月間成績

1月の「厳選軸馬」の月間成績は以下の結果となりました。

<1月>「厳選軸馬」対象レース
日付 レース数 3着
以内
2着
以内
複勝率 連対率
1月5日  8 6 6 75.0% 75.0%
1月9日  10 6 6 60.0% 60.0%
1月10日  4 4 4 100.0% 100.0%
1月11日  9 4 4 44.4% 44.4%
1月16日  11 7 5 63.6% 45.5%
1月17日  10 9 6 90.0% 60.0%
1月23日  15 10 9 66.7% 60.0%
1月24日  17 9 9 52.9% 52.9%
1月30日  10 9 7 90.0% 70.0%
1月31日  11 7 6 63.6% 54.5%
合計  105 71 62 67.6% 59.0%

「厳選軸馬」1月の月間成績は複勝率67.6%連対率59.0%と何とも微妙な結果になりました。 

良い日と悪い日の差が極端で、特に1月24日(日)は不良馬場の影響もあってかめちゃくちゃ悪い結果になってます。

その日は17Rも「厳選軸馬」対象レースにしていたものの半数が馬券に絡まず、これだけ外せば月間での複勝率70%超えは厳しいなといった感じです。

 

 

2.「厳選軸馬対象外レース」1月の月間成績

次に「厳選軸馬」から漏れたレースのコンピ指数1位の月間成績です。

<1月>「厳選軸馬」対象外レース
日付 レース数 3着
以内
2着
以内
複勝率 連対率
1月5日 16 10 8 62.5% 50.0%
1月9日 14 11 8 78.6% 57.1%
1月10日 20 8 7 40.0% 35.0%
1月11日 15 7 6 46.7% 40.0%
1月16日 25 15 12 60.0% 48.0%
1月17日 26 13 8 50.0% 30.8%
1月23日 21 8 6 38.1% 28.6%
1月24日 19 9 8 47.4% 42.1%
1月30日 26 18 15 69.2% 57.7%
1月31日 25 14 12 56.0% 48.0%
合計 207 113 90 54.6% 43.5%

「厳選軸馬」から漏れたレースのコンピ指数1位は複勝率54.6%連対率43.5%と、いずれも「厳選軸馬」よりも悪い成績となっています。  

 

連対率43.5%というのは3着以下になることのほうが多いため、「厳選軸馬」から漏れたレースでコンピ1位を馬連軸にするのはリスクの高い賭け方になるので、こういう情報を活用していただけたら嬉しいです。

 

 

まとめ

1月は「厳選軸馬」の複勝率は70%に届きませんでした。

しかし、「厳選軸馬」から漏れたレースの複勝利・連対率と比較すると、どちらも10%以上も高い結果となっているため、信頼できるコンピ指数1位と怪しいコンピ指数1位の選別自体はうまくいった月となりました。

 

1月は日によって良い悪いの差が大きかったので、2月は安定して複勝率70%超えになるように頑張ります。

 

 

 

当ブログ読者の皆様へ

かなり厚かましいお願いがあります。
当ブログからお帰りの際で構わないので、期待や応援の意味を込めて人気ブログランキングのバナーブログ村バナーのどちらかを押して頂けると(両方だと最高です)、更なるやる気アップに繋がります。

ブログ継続のモチベーションにもなるので、よろしければ定期的な応援クリックをお願いします。

 ↓ ↓ ↓ ↓


競馬ランキング

 ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 本命党へ
にほんブログ村