たけのこの厳選軸馬~複勝率70%以上の軸馬予想~

コンピ指数を用いて複勝率70%以上の軸馬(コンピ指数1位)と重賞レースで各馬の馬券絡み率を公開しています

【予言?】2チャンネルに書き込まれたワンピースの有名な予言内容【ONE PIECE】

大人気漫画「ワンピース」の未来のストーリーに関する予言が、2009年4月の匿名掲示板『2チャンネル(現在の5チャンネル)』に書かれていたことをご存じでしょうか?

その的中率の高さから「予測」や「考察」といったものではなく、関係者の内部情報のリークでは?といった声も見られます。

この記事では当時の2チャンネルに書き込まれた予言内容に対して、実際のストーリーがどうであったかを紹介します。

ONE PIECE モノクロ版 100 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

目次

 

 

 

1.いつごろ書かれた書き込み?

2チャンネルに書き込みがあったのは2009年4月9日とされています。

書き込みがあった時点でのワンピースのストーリーは、シャボンディ諸島でバーソロミューくまによって麦わらの一味がバラバラに飛ばされてされてしまったところまでとなっています。

 

2.2チャンネルに書き込まれた予言内容

以下が2009年4月に2チャンネルに書き込まれた有名な予言内容です。


少し未来のワンピースを教えますね。
麦わらの一味はバラバラになりますが、新世界に入る前に再会します。⇒的中
四皇の一角、白ひげ海賊団の白ひげとエースは死にます。⇒的中
新世界に入ったら麦わらの一味は七武海のドフラミンゴと戦います。⇒的中
大将の一人が元帥になってもう一人の大将が辞めます。⇒的中
ルフィが死に別れたはずの兄弟と再会します。⇒的中
また四皇の誰かが死にます。⇒カイドウ?ビッグマム?
麦わらの一味が大海賊団の一つになります。⇒的中
黒ひげが海軍を落とします。⇒?
黒ひげが海賊王になります…が、そこから先は言えません。

(2チャンネルより転載)

 

これってかなりの的中率じゃないですか??

ドフラミンゴと戦うのは何となく予想できるかもしれませんが、赤犬と青雉のケンカ(元帥争い)や、サボの登場なんてあの時点で予想するの難しすぎじゃないですか??

マジで関係者か、下手したら作者の尾田先生が書き込んだんじゃないかというくらいここまでの展開は的中率が高いですね。

四皇の誰かが死にますというのもめちゃくちゃ気になりますよね。現在、ワノ国編もクライマックスに近づいていて展開的にはカイドウが本命な気がしますけど、どうなんでしょうかね。

 

3.その他の予言

上記で紹介した予言以外でも今後の展開を予言する書き込みが2チャンネルではたびたび見られています。

次に紹介する内容は書き込んだ時期は不明で、書き込んだ人物も不明で、前述の予言を書き込んだ人物とは別の人物によるものかもしれません。

個人的には前述の予言の書き込みを真似た模倣犯じゃないかなと思っています。

少し未来のワンピースをお話しします。
ドレスローザ編終了後、傘下も増え麦わらの一味は大海賊になります。
海軍大将の1人が四皇黒ひげに敗れた事を機に世界が変わります。
四皇の内の一人がルーキー達によって堕とされます(誰かはまだ言えません。)
黒ひげにより海軍本部が堕とされ、世界は混乱します。
黒ひげがワンピースを見つけ一度海賊王になります。
ワンピースの正体は詳しくは言えませんがある力の事です。
麦わらの一味は最後の古代兵器をエルバフで見つけます。
全ての古代兵器を集めた麦わらの一味とワンピースを所持する黒ひげの全面戦争になります。
最後は…詳しく言えませんがとても驚くことが待っています。

 

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

これらの書き込みが関係者によるものかどうかはわかりませんが、展開予想としてはめちゃくちゃ楽しめますよね。

ワノ国編もクライマックスに近づいてきて、物語自体も終盤に入っているということから今後もますます目が離せませんね!

(↓こちらの記事も読まれています)

takenokorin.hateblo.jp