たけのこの厳選軸馬~複勝率70%以上の軸馬予想~

コンピ指数を用いて複勝率70%以上の軸馬(コンピ指数1位)と重賞レースで各馬の馬券絡み率を公開しています

予想結果 12月5日、6日

この記事にはPRが含まれています。

ステイヤーズS(G2)】

レース結果:⑪-⑬-③(7番人気-8番人気-1番人気)

(コンピ指数:6位-9位-1位)

 

穴候補に挙げていたオセアグレイト(1着、⑬タガノディアマンテ(2着、⑭ゴールドギア(11着)と3頭中の2頭が馬券に絡んでくれました

しかし残念なことに穴候補同士の馬連組み合わせを買っておらず馬連は撃沈。

 

そして三連複は2列目候補として指数6位までを挙げていましたが、いざ馬券を買う際には買い目点数を絞るために指数6位の⑪オセアグレイト(1着)を3列目のみの配置にしたため三連複も取りこぼしました。。。

 

結局はワイド2点のみの的中というもったいない結果になりました。

f:id:takenokorin:20201206181952p:plain

 ステイヤーズS ワイド3-13 13.6倍)

f:id:takenokorin:20201206182102p:plain

ステイヤーズS ワイド3-11 11.4倍)

takenokorin.hateblo.jp

 

【チャレンジC(G3)】

レース結果:⑦-⑪-①(1番人気-2番人気-3番人気)

(コンピ指数:1位-2位-3位)

 

オッズを見たときに配当が安すぎて馬券を買うつもりはなかったが、我慢できず三連単のみ購入。

傾向的にかなり堅い決着になることは予想していたが、それでも⑤ロードクエスト(8着)とサトノクロニクル(4着)のどちらかが馬券に絡むことを期待し買い目に入れた結果、トリガミに終わりました。

f:id:takenokorin:20201206182312p:plain

(チャレンジC 三連単 6.2倍) 

takenokorin.hateblo.jp

 

【チャンピオンズC(G1)】

レース結果:⑪-②-⑬(4番人気-3番人気-10番人気)

(コンピ指数:3位-4位-8位)

 

圧倒的1番人気の⑮クリソベリル(4着)は負けちゃいましたね。

調子が悪くても3着には来るだろうと思ってましたが。。。

 

川田騎手は調教時の会見で馬の調子が悪いことを語っていて事前にヒントをくれていたのですが、さすがに実績的にも能力的にも馬券から外す勇気はなく軸にした結果、馬券も総崩れでした。

 穴候補の⑬インティが3着と健闘。サンライズノヴァが12着でした。 

takenokorin.hateblo.jp

 

【厳選軸馬】

複勝率70%以上が期待できるコンピ指数1位を紹介する「厳選軸馬」ですが、土日の2日間で複勝75.0%連対率62.5%いう結果になりました。

<厳選軸馬対象レース>

厳選軸馬対象レース
日付 レース数 3着
以内
2着
以内
複勝 連対率
12月5日  16 13 10 81.3% 62.5%
12月6日  8 5 5 62.5% 62.5%
合計  24 18 15 75.0% 62.5%

日曜日は複勝率70%を下回ってしまいましたが、土日のトータルとしては複勝率75.0%と満足できる結果になりました。

 

 <厳選軸馬対象外レース> 

厳選軸馬対象外レース
日付 レース数 3着
以内
2着
以内
複勝 連対率
12月5日  20 10 7 50.0% 35.0%
12月6日  28 16 11 57.1% 39.3%
合計  48 26 18 54.2% 37.5%

「厳選軸馬」から漏れたレースのコンピ指数1位はいつもと同じくらいの複勝率、連対率となっています。 

「厳選軸馬」の結果と比較すると複勝率も連対率も20%以上は下回っており、「馬券に絡むコンピ1位」と「馬券に絡まないコンピ1位」の選別はうまくいった週かと思います。   

takenokorin.hateblo.jp

   

ということで今回は穴候補に挙げた馬がそれなりに活躍してくれました!

 

今週末は中日新聞杯(G3)、カペラS(G3)、阪神JF(G1)があります。

個人的に今年の2歳戦はかなり調子が良かったので、今週来週の2歳G1でおいしい馬券をまた的中したいですね。

 

それでは週末は当ブログへまた足を運んで頂ければ嬉しいです。