たけのこの厳選軸馬~複勝率70%以上の軸馬予想~

コンピ指数を用いて複勝率70%以上の軸馬(コンピ指数1位)と重賞レースで各馬の馬券絡み率を公開しています

予想結果 1月5日

この記事にはPRが含まれています。

新年1発目は「厳選軸馬」以外はあまり噛み合わない結果となりました(*_*)

それではレースの振り返りです。

 

内容

 

中山金杯(G3)】

1着:⑨ヒシイグアス(1番人気)

2着:③ココロノトウダイ(5番人気)

3着:⑯ウインイクシード(11番人気)

(コンピ指数:1位-15位-7位)

 

傾向データ的にコンピ1位の信頼度が低いレースでした。

指数2位と3位の合算した連対率のほうが指数1位を上回っていて、波乱度もあったため「中配当の馬連予想」の対象レースにしましたが、指数1位の⑨ヒシイグアスが1着と裏目に出ました。。。

 

穴候補は⑩アールスター(5着)、⑬シークレットラン(7着)、⑥カデナ(11着)と馬券に絡まず。 

takenokorin.hateblo.jp

 

 

京都金杯(G3)】

1着:②ケイデンスコール(12番人気)

2着:④ピースワンパラディ(2番人気)

3着:⑬エントシャイデン(14番人気)

(コンピ指数:12位-2位-13位)

 

コンピ1位の⑩シュリを「厳選軸馬」に選定していました。

データ的に中山金杯よりは的が絞りやすく⑩シュリ(5着)を軸に三連複で勝負したが予想以上の大荒れでデータも全く噛み合わず。

 

穴候補の⑭タイセイビジョン(4着)、⑪ ボンセルヴィーソ(7着)は馬券に絡まず。

takenokorin.hateblo.jp

 

 

【厳選軸馬】

複勝率70%以上が期待できるコンピ指数1位を紹介する「厳選軸馬」ですが、複勝率75.0連対率75.0%という結果になりました。   

⇒厳選軸馬 1月5日(火)

 

<「厳選軸馬」対象レース>

厳選軸馬対象レース
日付 レース数 3着
以内
2着
以内
複勝 連対率
1月5日  8 6 6 75.0% 75.0%

複勝率も連対率も70%超えの結果となり数字だけ見ると悪くない結果ですが、出来れば京都金杯の⑩シュリは飛ばないで欲しかったです。。。 

 

<「厳選軸馬」対象外レース>  

厳選軸馬対象外レース
日付 レース数 3着
以内
2着
以内
複勝 連対率
1月5日  16 10 8 62.5% 50.0%

「厳選軸馬」対象外レースはいつもと比べて好成績になってしまいました。

「厳選軸馬」の選定時に基準には達していなくても、そこまで信頼度が低すぎるコンピ1位はあまり見当たらず、昨日は全体的な傾向としてコンピ1位が走る日だったようです。

 

 

【中配当の馬連予想(検証中)】

検証中の「中配当の馬連予想」は人気馬が連対を外しそうなレースを対象に、買い目からコンピ指数1位を外すことで中配当の払い戻しを狙った馬連予想です。

 

「厳選軸馬」から漏れたレースの連対率の低さに注目した予想になっていて、買い目はレース当日の午前中に当ブログにて公開しています。

⇒中配当の馬連予想 1月5日(火)(検証中)

 

昨日の「中配当の馬連予想」はそこまで怪しいコンピ1位が見当たらなかったり、その他の条件に合うレースが少なく、結局は中山金杯だけになってしましました。

 

結果は以下のようになりました。

日付 対象
レース
買い目
点数
結果 払い戻し
馬連
1月5日
(火)
中山11R
中山金杯
8点 不的中  0円

中山金杯は傾向データ的にはかなり怪しいコンピ1位だったため対象レースにしましたが、結果的にはコンピ1位の⑨ヒシイグアスが1着となりました。

 

買い目も全く噛み合わずで参考にされた方は申し訳ありません。 

takenokorin.hateblo.jp

 

ということで新年1発目の競馬は傾向データも噛み合わず的中も無しの寂しい結果となってしまいました。

次回は何とか挽回したいですね。。。

 

今週末は3日間開催でシンザン記念(G3)、フェアリーS(G3)の重賞レースがありますので、また当ブログに足を運んで頂ければ嬉しいです。

それでは改めて本年もどうぞよろしくお願いします。

当ブログ読者の皆様へ

かなり厚かましいお願いがあります。
当ブログからお帰りの際で構わないので、期待や応援の意味を込めて人気ブログランキングのバナーブログ村バナーのどちらかを押して頂けると(両方だと最高です)、更なるやる気アップに繋がります。

ブログ継続のモチベーションにもなるので、よろしければ定期的な応援クリックをお願いします。

 ↓ ↓ ↓ ↓


競馬ランキング

 ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 本命党へ
にほんブログ村