たけのこの厳選軸馬~複勝率70%以上の軸馬予想~

コンピ指数を用いて複勝率70%以上の軸馬(コンピ指数1位)と重賞レースで各馬の馬券絡み率を公開しています

【未就学児~小学校低学年に】子供へのプレゼントにおすすめ!親が子供に贈る「シカケテガミ」

この記事にはPRが含まれています。

子供の誕生日や、入園、入学、卒園、卒業などの機会で、子供に贈るプレゼント選びで悩んでしまうお父さん・お母さんは多いのではないでしょうか?

子どもが欲しがっているおもちゃをプレゼントするのも全然ありだと思うのですが、今回は少し変わったプレゼントとしてレターギフトサービス『シカケテガミ』を紹介したいと思います。

 

目次

 

 

1.「シカケテガミ」って何?

シカケテガミ 』はいつもは恥ずかしくて直接伝えられない感謝の気持ちや愛情を、世界に一つだけの絵本の手紙にして大切な人に贈れるサービスです。

以前、『シカケテガミ』の第一弾である「男性が女性に贈るシカケテガミ」を紹介しました。 

興味ある方は下記記事もご覧ください。

takenokorin.hateblo.jp

今回紹介するのは『シカケテガミ』の第二弾で「親が子供に贈るシカケテガミ」です。

日頃なかなか伝えられない子供への愛情や、自分の子供が生まれた時に誰もが感じたであろう「生まれてきてくれてありがとう」という感謝の気持ちを、世界に一つだけの絵本という形の手紙にして贈ることが出来るサービスです。

f:id:takenokorin:20210820190304p:plain

(シカケテガミ ホームページより引用)
 

シカケテガミ』はあなただけのオリジナルの絵本を作成し、特徴としては以下のようになっています。

(1)プロ絵本作家の描き下ろし

『親が子供に贈るシカケテガミ』はパパ版とママ版からどちらかを選択し、タッチの異なる複数の絵本作家のイラストから、自分好みの絵を選択可能。

(2)絵本の作者はあなた

作者名として、表紙・背表紙にあなたの名前が刻印されます。

(3)気持ちが伝わるオリジナルメッセージも可

あなたの筆跡に近いオリジナルメッセージも印字可能

f:id:takenokorin:20210820192136p:plain

(シカケテガミ ホームページより引用) 

 

2.おすすめ理由

子供への愛情や、生まれてきてくれたことへの感謝の気持ちを小さい子供に伝えるのはなかなか難しいと思います。

絵本に込められた親の気持ちがわかるのはきっと大人になってからでしょう。

『シカケテガミ』がタイムカプセル的な役割を果たし、未来のお子さんが改めて絵本を開いてくれた時に、絵本に込められた親の気持ちが伝わり、親子の絆もより深くなることだと思います。

もちろん絵本好きのお子さんであれば、純粋に絵本としても楽しんでくれるでしょう。

 

3.まとめ

子どもが欲しがっているおもちゃをプレゼントするのも全然ありだと思いますが、入園・入学や卒園・卒業という節目には、ぜひあなたの愛情を世界に一つだけの絵本という形の手紙にして、未来のお子さんへ届けてみてはいかがでしょうか。 

世界に一つだけの絵本を手紙に【シカケテガミ】ホームページ