たけのこの厳選軸馬~複勝率70%以上の軸馬予想~

コンピ指数を用いて複勝率70%以上の軸馬(コンピ指数1位)と重賞レースで各馬の馬券絡み率を公開しています

【未来人】2058年の未来人「國分玲」さんの予言は本物?

この記事にはPRが含まれています。

最近、Twitter上で話題になっている「國分玲」という人物をご存じでしょうか?

國分玲さんは2058年から現代に来た未来人として、未来を予言した内容をツイートしていてそれがいくつも的中していたことから、「本物の未来人なのでは?」と注目を浴びるようになりました。

しかし実際は未来人ではなく、Twitterの機能を上手に利用して未来を予言したかのうように振る舞っているインチキ説の可能性が高いようです。

今回は國分玲さんのこれまでのツイートした内容や、不審な点をまとめました。

 

目次

 

 

 

1.2058年の未来人「國分玲」とは何者?

本人のツイートでは2034年生まれ24歳の某国立大学工学部の大学院生で、2058年(万至6年)から「時空移転装置」を使って2019年にタイムスリップをしてきた未来人とのことです。

2019年から現在の2021年もこちらの時代に滞在中で、Twitterのアカウントも開設しています。

本来の予定では2020年9月28日にもとの時代(2058年)に戻る予定だったようですが、何らかの理由でタイムスリップに失敗し戻ることが出来ませんでした。

元の時代に戻る次のチャンスが1年後の2021年9月28日と言っていることから、2021年9月28日まではこの時代に滞在するようです。

國分玲(@bV6eBJOQc7bUvgO)さん | Twitter

f:id:takenokorin:20210902113157p:plain

 

國分玲さんがわざわざ2058年から2019年にやってきた理由は、未来の國分玲さんはタイムマシーンの開発に携わっていて、その開発資金の返済をするためのようです。

f:id:takenokorin:20210902115409p:plain

 

國分玲さんが注目を浴びることになった理由は、Twitter上でいくつかの予言ツイートをしていて、それが的中していたことから一躍SNS上で注目されるようになりました。

具体的な予言ツイートとして、東京オリンピックの金メダルの数、2020年のセ・リーグの優勝チーム、2020年のJリーグ優勝チーム、安倍総理の辞任時期とその後任者などです。

f:id:takenokorin:20210902120718p:plain

f:id:takenokorin:20210902120919p:plain

これらの未来を予言したツイートが的中していたため、東京オリンピックが終了した時期から一気に注目され、Twitterのフォロワーも現在40万人を超えるようになりました。

もう一つ注目される理由として、現在は國分玲さんはツイッターでフォロワーから寄せられる未来に関する質問に対してQ&Aのような形で答えています。この内容が、なかなかリアルであり得そうな内容になっていることもあって、フォロワーの興味を惹きつけているのだと思います。

 

 

2.Twitterでつぶやいたまとめ

國分玲さんのTwitterでは、フォロワーとのQ&Aで興味深い内容がいろいろと語られています。

個人的に興味のあった内容を抜粋しました。

 

Q.コロナはいつ終息するか?

A.2024年9月に終息宣言が出されます。

 

Q.万至とは次の元号ですか?

A.そうです。令和の次の元号です。「ばんい」と呼びます。

 

Q.今後富士山噴火や南海トラフ地震はありますか?

A.ありません。2024年1月の「令和6年十勝沖地震」の広域地震と、2037年1月の「令和19年沖縄地震」の都市直下型地震が記録にあります。 特に後者は、同年8月の余震発生と台風襲撃が同時に襲う悲劇的なもので、建築基準法を見直す機会にもなりました。

 

Q.十勝沖地震の詳細を教えてほしい。

A.発生日 令和6年1月10日(水) 震源地 十勝沖深さ35km 最大震度 7(帯広、釧路、広尾町など) マグニチュード 8.2 津波観測 有(高さ3.0〜5.0m)

 

Q.空飛ぶ車は実用化されていますか?

A.空飛ぶ車は実用化されています。ただし、その使用は緊急車両と地方や離島での物流に限られています。

 

Q.2058年の首相はだれですか。

A.中曽根さんという方です。

 

Q.2058年まで記録的な火山の噴火はありましたか?

A.あります。十勝岳と伊豆大島です。

 

Q.タイムトラベラーはあなただけですか?

A.違います。2056年に京都の亀岡にある実験施設から失踪した研究員がいました。実はその人物がタイムトラベラー1号です。 後の調査で1895年〜1897年頃に移動したとの報告がされていますが、その後の消息は不明です。手がかりをご存知でしたら教えてください。

 

Q. あなたの生きていた世界では中国はどうなっていましたか?

A.私たちの時代では、現在の中国政府と区別するために、華国と呼ばれています。2030年代後半の国内争乱により、長らく多重政府状態になっていました。人民解放軍と別の華国軍というのもあるのですが、これは話が少し長くなるので後述します。

 

いかにもあり得そうな内容で興味を惹きつけられますね。

上記に抜粋した以外の内容のこともツイートされているので、興味のある方は覗いてみてください。

 

 

 

3.「國分玲」は未来人ではない?不審な点

國分玲さんのツイート自体は興味を惹きつける内容であることは間違いないのですが、実は未来人ではなくただのインチキではないか?と思っている人が多いようです。僕自身も國分玲さんに興味はあるけど、本当に未来人だとは思っていません(笑)

その理由は、リプが最近のものしか存在しないからです。

 

例えば、東京オリンピックのメダルの数は2019年12月にツイートされていますが、その当時のリプが全くなく東京オリンピックが終了して以降のリプしか存在しません。

メダル数以外でも、2019年12月~2020年にツイートしていた予言ツイートは全て書き込んだ当時のリプはなく、2021年8月以降のリプのみです。

 

トリックとしては、鍵垢の状態でいくつもツイートしておき、結果が判明した時に的中以外のツイートを削除する方法です。

例えば以下のように、鍵垢の状態で数字や内容を変えたツイートをたくさん書き込んでおきます。

・日本の金メダルは1個です

・日本の金メダルは2個です

・・・・

・日本の金メダルは40個です

金メダル数のトリックと同様に、セ・リーグの優勝チームも以下のような感じでしょう。

・セ・リーグは読売ジャイアンツが優勝しますよ

・セ・リーグは阪神タイガースが優勝しますよ

・・・・

・セ・リーグはヤクルトスワローズが優勝しますよ

 

そして書き込んだ出来事が確定してから的中だけを残して、外れたツイートを削除していると思われます。

そして東京オリンピックが終了したタイミングで鍵垢を解除したというのが有力なやり方みたいですね。

 

4.まとめ

未来人ではなく僕らと同じ現代人説が濃厚な國分玲さんですが、個人的にはツイートの内容自体はロマンがあるためエンタメとしてめちゃくちゃ楽しんでいます。

2027年のハビエルさん同様にどこかのタイミングでネタバレがありそうな気もするので、それまではエンタメとして楽しみながら今後も注目していきたいです。

 

関連記事

【予言】米国の有名予言者がロシアのウクライナ侵攻とプーチンの末路を予言していた!
【TikTok】2582年から来た未来人の予言!2026年6月6日、世界が暗闇に覆われる!?
※ネタバレあり『私が見た未来 完全版』レビュー 2025年7月の大災難とは!?
【タイムスリップ?】謎の男「2027年のハビエル」未来からの動画投稿は本物!?

↓都市伝説、陰謀論などに興味ある方にオススメです。